メイド・イン・マンハッタン 作品情報

めいどいんまんはったん

夢のような恋を、ただの夢では終わらせない。現代のシンデレラ・ストーリーは一味違う!

NYの高級ホテルで客室係として働くマリサ(ジェニファー・ロペス)は、息子とブロンクスの狭いアパートで暮らすシングルマザー。職場での昇進のチャンスにも躊躇するほど、高望みはせず地道に暮らすことを自らに課していた。ある日、同僚のちょっとしたおせっかいと運命的な偶然から、ホテルの宿泊客で上院議員候補のクリス(レイフ・ファインズ)と出会う。ところが、行き掛かり上とはいえ、ウソをつく破目に。しかも、VIPの宿泊客キャロラインに成りすますことになって…。

「メイド・イン・マンハッタン」の解説

政界のプリンスを虜にしたのは、抜群のルックスだけじゃない。マリサの率直さ(正体を隠してはいても!)と聡明さが最大の武器なのだ。豪華なドレスやドルチェ&ガッバーナのコートより、メイドの制服が似合っていて魅力的。ヒスパニック系であることも、ブロンクス育ちであることも、ホテルで働くことも、すべて彼女の誇りなのだ。

本当は、誰にはばかることなく堂々と生きて行くのが彼女の流儀だから。ガラスの靴を片手に王子様が探し当ててくれるのを、じっと待ってるなんてナンセンス。自分の意志と力で選び取ってこそ人生だ。だからこそ、ありふれた玉の輿物語とは違う展開に観ているほうもウキウキしてくる。今までで一番生き生きと輝いているジェニファーに会えるはず!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年5月10日
キャスト 監督ウェイン・ワン
出演ジェニファー・ロペス レイフ・ファインズ ナターシャ・リチャードソン スタンリー・トゥッチ ボブ・ホスキンス
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2002)
上映時間 105分

TM & (C)2003 Columbia Trister.

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-19

ウエイ・ワン監督ジョン・ヒューズ原案のハート・warmingな珠玉の1篇何だ,レイフ・ファイン,ジェニファー・ロペスそして子役君も佳く

最終更新日:2021-02-26 18:00:29

広告を非表示にするには