藍色夏恋 作品情報

あいいろなつこい

17歳の少女モン・クーロウ(グイ・ルンメイ)は、親友のリン・ユエチェン(リャン・シューホイ)と楽しい高校生活を送っている。モンは、ユエチェンが恋する水泳部のチャン・シーハオ(チェン・ボーリン)の存在を知るが、モンがユエチェンに頼まれたラヴレターをチャンに渡してから、三人の関係が微妙に変化していく。やがてチャンは、モンに付き合って欲しいと告白。しかし頑なに心を開かないモン。彼女が恋心を抱いているのは、実はユエチェンだったのだ。まもなくモンはチャンにユエチェンを紹介するが、チャンはユエチェンを振ってしまった。そんなユエチェンに、モンは思わずキスをするが、これで二人の関係は気まずくなる。そしてモンとチャンは、恋人同士にはなれなかったが、互いに親密な気持ちを感じながら共に自転車を走らせるのだった。

「藍色夏恋」の解説

秘密を抱える女子高生と同級生の微妙な恋愛模様を描いた青春映画。監督・脚本はこれが2作目となるイー・ツーイェン。編集は「戯夢人生」のリャオ・チンソン。出演はこれが映画デビューとなるチェン・ボーリン、グイ・ルンメイほか。2018年6月16日よりデジタルリマスター版が公開(配給:マクザム=オリオフィルムズ)。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年7月26日
キャスト 監督イー・ツーイェン
出演チェン・ボーリン グイ・ルンメイ リャン・シューホイ ジョアンナ・チョウ
配給 ムービーアイ・エンタテインメント=トライエム
制作国 台湾 フランス(2002)
上映時間 84分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「藍色夏恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-11-08 02:00:06

広告を非表示にするには