ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 作品情報

ろーどおぶざりんぐふたつのとう

指輪を巡る冒険が、待望の第2幕を開ける! 旅の仲間たちが迎えた、それぞれの戦い!

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔のイメージ画像1

3つに分かれた旅の仲間。荒野を進むフロドとサムは、指輪を奪いに来たゴラムを捕まえ、モルドールへの道案内をさせる。一方、アラゴルン、レゴラス、ギムリの3人は、オークの軍に捕えられたメリーとピピンを追い、太古の森へと足を踏み入れる。森で出会ったのは、悪鬼との戦いで地底へ落ちたガンダルフだった。再会を喜んだ4人は、白の魔法使いサルマンからローハンの国を守るため、壮絶な戦いへと身を投じていく…。その頃、フロドとサムはゴンドール軍に捕えられていた。オークに殺されたボロミアの弟ファラミアが、フロドの指輪を手に入れようとした時、空からナズグルが襲い掛かった!

「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」の解説

第1部のラストで、誰もが抱いた「ここで終わるのか!」という思い…それがようやく報われる時がやってきた。今回のテーマは、戦い。闇の勢力を操る冥王サウロンと、白の魔法使いサルマンがたくらむ暗黒の支配に、散り散りになった仲間たちが、命をかけて立ち向かっていく。その映像たるや、迫力の戦闘シーンから細かな描写まで、スクリーンに吸い寄せられるような臨場感。重要な鍵を握るゴラムは、CGクリーチャーとは思えないほどの動きで物語をリードしていく。

今回、特に魅力を発揮しているのがアラゴルン。友情を尊び、危険に正面から立ち向かっていく彼の姿は、ヒーローそのもの。エルフの姫アルウェンへの尽きせぬ想いも、特に女性には響くに違いない。ひとつの戦いを終えた旅の仲間たち…が、しかしこれもまだ通過点。前作同様、第3部までおあずけ…とは思わないで、彼らとともに、長く険しく、心惹きつけられる冒険のひとつひとつを楽しもう!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年2月22日
キャスト 監督ピーター・ジャクソン
出演イライジャ・ウッド リヴ・タイラー ケイト・ブランシェット ヴィーゴ・モーテンセン イアン・マッケラン
配給 日本ヘラルド映画=松竹
制作国 ニュージーランド=アメリカ(2002)
上映時間 179分

(C)Lord Zweite Productions Deutschland Filmproduktion, GmbH & Co. KG & New Line Productions, Inc.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-22 13:22:51

広告を非表示にするには