姐御 ANEGO 作品情報

あねご

「極妻」から「姐御」、関西から関東へ。華麗に進化する女任侠アクションシリーズ最新作!

横浜。老舗・磯島組の大幹部・紺野が何者かに殺された。紺野の妻・愛は、愛する夫の死に悲しみにくれていたが、気丈にも夫の連れ子・秀夫と生きていこうと決心する。しかし野望渦巻く極道の世界は愛をほって置いてはくれなかった。愛は先代姐に懇願され、女ながらも三代目代行を継承。やがて愛はくすぶっていた内部抗争に身を投じ、組の乗っ取りを計る輩たちを追いつめ、夫を亡き者にした真の敵に果敢に迫って行くのだった…。

「姐御 ANEGO」の解説

1988年に黒木瞳がヒロイン・紺野愛に扮して大ヒットを記録した「姐御」が新たに、旬の女優、高島礼子をヒロインに迎え、華麗に甦った。極妻シリーズで壮絶に生きる女性に挑戦し、芸域を広げた高島礼子が、ここでもさらにスケールアップした魅力を披露している。

高島礼子を囲む俳優陣たちも、石橋凌、伊武雅刀、永島敏行、津田寛治、松重豊、菅田俊、江波杏子などの豪華な面々が顔を揃える。プロボクサーの畑山隆則が本格的に演技に挑戦しているのも見どころのひとつ。「仁義の墓場」「無頼」で知られる藤田五郎の原作を『あぶない刑事』『悲しきヒットマン』の一倉治雄が監督している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年1月11日
キャスト 監督一倉治雄
原作藤田五郎
出演高島礼子 石橋凌 伊武雅刀 永島敏行 畑山隆則 津田寛治 松重豊 菅田俊 江波杏子
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2002)
上映時間 98分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「姐御 ANEGO」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:41:13

広告を非表示にするには