リロ&スティッチ 作品情報

りろあんどすてぃっち

両親を亡くしたリロは、姉のナニと暮らす孤独な少女。友達もなく毎日ひとりで遊ぶ彼女は、ある日不思議な生き物と出会い、スティッチと名付けて家族にする。しかしスティッチの正体は、逃亡中の凶暴なエイリアンだったのだ。愛を知らない乱暴者のスティッチは、行く先々でトラブルを巻き起こしてリロを困らせる。そんなスティッチに無償の愛を注ぐリロ。スティッチにリロの気持ちが届いたとき、2人の間にかけがえのない絆が生まれる。だが運命はこの小さな絆を、引き裂こうとしていた……。

「リロ&スティッチ」の解説

ハワイを舞台に、親のない少女と愛を知らないエイリアンの心温まる触れ合いを綴った感動アニメーション。監督はともに本作が劇場映画デビューのクリス・サンダースとディーン・デュボア。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年3月8日
キャスト 監督ディーン・デュボア クリス・サンダース
出演デイヴィ・チェイス ティア・カレル ヴィング・レイムス デイヴィッド・オグデン・スティアーズ
配給 ブエナ ビスタ
制作国 アメリカ(2002)
上映時間 86分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「あいうえ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-18

登場人物に飽きません
スティッチずっと最高の友達のエイリアンの名前をつけるきっかけとなったエピソードや和解するために暴れん坊エイリアンのスティッチと協力し、和解できたエイリアンに適応している職業探しなど様々な要素が盛り込まれていて見ていて飽きません!

最終更新日:2022-10-17 16:49:04

広告を非表示にするには