オールド・ルーキー 作品情報

おーるどるーきー

アメリカ野球界の歴史に残る実在の男が、ヒーローの姿を焼き付ける感動のドラマ

テキサスの高校教師ジム・モリス(デニス・クエイド)は、妻と子供に囲まれ、野球チームを監督しながら平穏に暮らしている。モリスはかつてマイナーリーグの投手だったが、夢はすでに心の奥にしまいこんでいた。ある日モリスは、チームの子供たちと「地区優勝したらプロテストを受ける」という約束を交わす。負け続きだったチームは驚くほどの力を見せて優勝し、モリスはプロテストを受けることに。モリスの剛速球はスカウトの目に留まり、こうして、史上最年長のルーキーが誕生した。

「オールド・ルーキー」の解説

いつまでも、夢を持ち続けること。照れくさいようでいて、実は大切なことを教えてくれる感動のベースボール・ドラマが誕生した。アメリカ、1999年のメジャー・リーグに突如現れたオールド・ルーキーは、フォールドに大きな驚きの波を残し、引いていった。それが、ジム・モリス。自分の夢を追いかけ、そして、自分を支えてくれた家族のためにメジャーを去った男。その心に、全米が、そして世界が打たれた。

日本の野球選手も次々と海を渡っているように、アメリカのメジャー・リーグほど夢を膨らませる場所はない。それを助け、支えてくれたのが家族の愛。誰かと一緒に大きな夢を実現させ、その喜びを分かち合うことができたとき、本当のヒーローが生まれる。夢のフィールドが見せてくれた、1つの奇跡の物語。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年1月18日
キャスト 監督ジョン・リー・ハンコック
出演デニス・クエイド レイチェル・グリフィス ジェイ・ヘルナンデス ブライアン・コックス
配給 ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)
制作国 アメリカ(2002)
上映時間 128分

(C)DISNEY ENTERPRISES,INC.All rights reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「オールド・ルーキー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-04-17 10:38:59

広告を非表示にするには