コミック雑誌なんかいらない! 作品情報

こみっくざっしなんかいらない

1985年に起きた事件を内田裕也が独自レポートする衝撃作

時は1985年。ワイドショーの人気芸能レポーター、キナメリは有名人のスキャンダルをハイエナのごとく嗅ぎ回る厄介者だ。芸能人に嫌われたり、暴力を振るわれたりと、彼の行く先にはトラブルが絶えない。しかしこの仕事に命を懸けているキナメリは、そんなことでは少しもひるんだりはしない。今日もスキャンダルを探して街へ繰り出し、ロス疑惑の渦中の人、三浦和義の取材、結婚間近の松田聖子の家を張り込む。

「コミック雑誌なんかいらない!」の解説

ピンク映画出身の滝田洋二郎監督が、初めて一般用に撮ったドキュメンタリー・タッチの人間ドラマ。『水のないプール』『十階のモスキート』でその名を轟かせた内田裕也が主演・脚本を担当している。本作はあまりに衝撃的な内容のため、当初劇場公開がなかなか決まらなかったが、米新聞ニューヨーク・タイムズに紹介記事が掲載され、さらにカンヌ映画祭監督週間にも数週間にわたって招待された。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督滝田洋二郎
出演内田裕也 麻生祐未 桑名正博 安岡力也 嶋大輔 片岡鶴太郎 渡辺えり子 村上里佳子 殿山泰司 常田富士男 原田芳雄 三浦和義 ビートたけし
制作国 日本(1985)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「コミック雑誌なんかいらない!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-09-16 00:01:02

広告を非表示にするには