フレイルティー 妄執 作品情報

ふれいるてぃーもうしゅう

米テキサス州ダラスのFBI司令部。捜査官ドイルは、全米を震撼させているテキサスの連続殺人事件を担当していた。殺人鬼は必ず“神の手(ゴッド・ハンド)”という謎の文字を現場に残していた。ある嵐の夜、彼のもとへフェントンという男が訪ねてくる。男は、連続殺人の犯人は自分の弟のアダムで、数々の殺人を犯した後に自殺したと告白する。そして、弟の殺人にはある理由があったと付け加え、彼ら兄弟の少年時代にまで遡る恐ろしい物語を語り始めるのだった。

「フレイルティー 妄執」の解説

「ツイスター」「シンプル・プラン」の中堅俳優ビル・パクストンによる初監督作。田舎町でつつましく暮らしていた父親と息子2人の家族。父親がある時期から精神のバランスを欠き、親子は常軌を逸した行動をとるようになる。低予算で製作され、口コミ的に話題を呼び高い評価を得た心理ホラー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年11月23日
キャスト 監督ビル・パクストン
出演ビル・パクストン マシュー・マコノヒー パワーズ・ブース マット・オリアリー ルーク・アスキュー ジェレミー・サンプター ダーク・チートウッド
配給 UIP
制作国 アメリカ(2001)
上映時間 100分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「フレイルティー 妄執」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには