猟奇的な彼女 作品情報

りょうきてきなかのじょ

大学生のキョヌ(チャ・テヒョン)は、地下鉄の中でベロベロに酔っ払った彼女(チョン・ジヒョン)と出会う。周囲に彼女の彼氏だと間違われたキョヌは、彼女を介抱するハメに。そこから2人の付き合いは始まるが、彼女は凶暴な性格でキョヌを家来のように扱う。しかし翻弄されながら、キョヌは彼女に惹かれていた。一方、彼女はいつもあいまいな態度。そんな彼女が、両親の命令でお見合いをした夜、キョヌは急に現場に呼び出される。キョヌは複雑な思いを隠し、お見合いの相手(イム・ホ)に彼女と付き合う心得を教えた。キョヌの温かさに心動かされる彼女。2人は、お互いにあてた手紙をタイムカプセルに入れて丘の木の下に埋め、2年後に会おうという約束を交わして別れた。再会の日をじりじりしながら待つキョヌ。そして2年後、タイムカプセルを開けたキョヌは、彼女が恋人を亡くし、その面影をキョヌに見ていたことを知る。さらに1年後。彼女は、亡き恋人の母の勧めでお見合いをする。そこに現われたお見合いの相手は、なんとキョヌ。彼は、彼女の亡き恋人のいとこだったのだ。そして2人は、テーブルの下でしっかり手を握り合うのだった。

「猟奇的な彼女」の解説

気弱な大学生の青年と、生意気で凶暴な彼女を描いたラヴ・コメディ。監督・脚本は『雨の降る日の水彩画』(未)のクァク・ジェヨン。原作はキム・ホシクがインターネットに連載して話題になったベストセラー小説。撮影は「JSA」のキム・ソンボク。音楽は韓国ポップ・ミュージック界のトップに君臨する作曲家兼プロデューサーのキム・ヒョンソク。編集は「カル」のキム・サンボム。出演は「イルマーレ」のチョン・ジヒョン、『ハレルヤ』(未)のチャ・テヒョンほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年1月25日
キャスト 監督クァク・ジェヨン
原作キム・ホシク
出演チョン・ジヒョン チャ・テヒョン キム・インムン ソン・オクスク ヤン・グムソク ハン・ジニ キム・イル
配給 アミューズピクチャーズ(日本テレビ=東芝=カルチュア・パブリッシャーズ=衛星放送=アミューズピクチャーズ 提供)
制作国 韓国(2001)
上映時間 122分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-28

チャン・ジヒョン姫,チャ・テヒョン君の家臣見たいな一際コミカルな凸凹コンビ振りが面白い伝説的映画何だなあ🎵可笑しな恋愛狂騒曲だが終章の現実に至って次第に格調高いドラマに昇華して行くのも見もので

最終更新日:2022-09-28 15:47:32

広告を非表示にするには