完全犯罪クラブ 作品情報

かんぜんはんざいくらぶ

面白半分、恐さ半分で、完全犯罪に挑む少年2人と女刑事との頭脳対決!!

ハイスクールの人気者、リッチなリチャード(ライアン・ゴズリング)と、頭はイイけど皆から敬遠されているオタクのジャスティン(マイケル・ピット)。一見、友達に成り得なそうなこの2人は、実は裏で恐ろしい計画を立てていた。それは、兼ねてから実行してみたかった完全犯罪。そして2人はとうとうそれを実行に移し、見事、成功したかと思えたが、事件の担当刑事キャシー(サンドラ・ブロック)の捜査が、次第に彼等を追い詰めていくのだった…。

「完全犯罪クラブ」の解説

プロの刑事さながらのプロファイリングを披露するジャスティンと、彼のほんのささやかな落ちどさえも見逃さないヤリ手女刑事キャシー。さらに嘘つきの天才リチャード、この3人の騙し合いがストーリーを面白くしていく。観客も殺人犯と殺人課の刑事の両者になったような気分さえ味わえる捜査の展開が魅力の本作は、1924年にアメリカで実際に起こったインテリ青年2人組による、綿密に計画された誘拐・殺人事件(レオポルド&ローブ事件)からヒントを得て製作されている。

この事件に長年に渡り興味を持っていたプロデューサーにより映画化が決まり、『運命の逆転』のバーベット・シュローダーが監督と製作を務めた。本作は、ただのサイコサスペンスではなく、人の深層心理をついたサスペンスに仕上がっているのだ。腹の探り合いで物語りが二転三転し、一体誰が一番、先を読んでいるのか? それは映画を見てのお楽しみ!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年9月28日
キャスト 監督・製作バーベット・シュローダー
出演サンドラ・ブロック ライアン・ゴズリング マイケル・ピット ベン・チャップリン
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2002)
上映時間 120分

(C)2002 Warner Bros. All Rights Reserved (C)2002 CASTLE ROCK ENTERTAINMENT

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「完全犯罪クラブ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-04-14 19:15:48

広告を非表示にするには