TRICK トリック 劇場版 作品情報

とりっくげきじょうばん

300年に一度、巨大な亀が現れて大きな災いをもたらすと言う伝説の残る糸節村の青年団員・神崎と南川に、村民の不安を鎮める為に手品を使って神様を演じて欲しいと頼まれた、自称売れっ子奇術師の奈緒子。だが、報酬に釣られて村に行ってみると、そこには既に神様を名乗る3人の怪しげな男たちがいて、彼らと誰が本当の神様かをかけて対決することになってしまった彼女は、『どんと来い、超常現象3』の取材と埋蔵金探しを兼ねて村に潜入していた上田と力を合わせ、3人が偽物であることを次々に暴いていくのだったが、彼女もまた雇われた神様だとバレ、村民から追われる身となってしまう。そんな中、本物の神様が現れたとの噂が!? 真相を突き止めるべく、神様がいるとされる“死なぬ路”の洞窟へと入って行った奈緒子は、そこで神崎と南川の娘・琴美と会う。村内婚姻を繰り返してきた糸節村。産んではいけない子供だったかもしれない琴美を洞窟に匿い続けてきた神崎と南川は、彼女を神様として村民の前に出現させようと企み、そのお膳立てに奈緒子らが利用されていたことが判明する。ところが全てが明らかになった時、村の占い婆・菊姫に神崎が殺され、山へ逃げ込んだ南川は火を放ち琴美と自殺を図った。山が燃え、村へ襲いかかる。それを食い止めようと、亀の形をした岩から地下水を噴出させる奈緒子と上田。果たして、ふたりの活躍により村は救われるが、偶然村を訪れた奈緒子の母・里見にまんまと手柄を横取りされてしまった上、財宝も手に入れることは出来ないのであった。

「TRICK トリック 劇場版」の解説

超常現象など信じない女奇術師と物理学者のコンビが、谷間の村を舞台に繰り広げられる不可思議な事件をまるッと解決する、人気テレビ・シリーズの劇場版コメディ・ミステリー。監督は「ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY」の堤幸彦。脚本は、テレビ・シリーズを手がけた蒔田光治。撮影も同じくテレビ・シリーズの斑目重友が担当している。主演は、「明日があるさ」の仲間由紀恵と「血を吸う宇宙」の阿部寛。HD24Pからのキネコ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年11月9日
キャスト 監督堤幸彦
出演仲間由紀恵 阿部寛 野際陽子 生瀬勝久 伊武雅刀 山下真司 芳本美代子 竹中直人 ベンガル 石橋蓮司 根岸季衣 螢雪次朗 大島蓉子 前原一輝 瀬戸陽一朗 アベディン・モハメッド 川崎麻世 相島一之 岡田眞澄 みのすけ 三宅弘城 菅原大吉 村杉蝉之介 山田幸伸 大木凡人 ふせえり 藤田啓而 赤池公一 青木忠宏 サバ男 塚本璃子 堀井真吾 古澤龍之 久保英雄 安田憲邦
配給 東宝
制作国 日本(2002)
上映時間 118分

動画配信で映画を観よう! [PR]

TVドラマ版をチェック

TRICK トリック 劇場版

トリック

  • U-NEXT
  • ABEMA TV
  • Amazon
※2023年12月11日時点の情報です。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「TRICK トリック 劇場版」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:02

広告を非表示にするには