TRICK トリック -劇場版- 作品情報

とりっくげきじょうばん

サスペンス、ホラー、コメディ、どれをとってもパワーアップ!

天才奇術師の奈緒子の元にある地方の村から依頼がきた。その村では300年に一度、大きな災いに見舞われるという言い伝えがあった。今年は丁度その年にあたり、村人の不安を取り除くため、神を演じて欲しいと言われた奈緒子はしぶしぶながらその村に行くことに。だがその村には既に自称“神”と名乗る人物が3人いた。そして村には次々と不可思議な現象が起る。別件で村に来ていた物理学者の上田や矢部刑事、そこに奈緒子の母も加わり、事態は思わぬ方向へ…!

「TRICK トリック -劇場版-」の解説

大人気TVドラマの「トリック」が遂に映画になった! もちろん監督はドラマと同じ堤幸彦監督。独特の映像感覚や、ゆる~いギャグも健在で大いに楽しませてくれる。キャストもドラマと同様。仲間由紀恵と阿部寛が息の合ったところを見せてくれる。

また今回映画化にあたっては、竹中直人、ベンガル、石橋蓮司、伊武雅刀、山下真司、芳本美代子ら濃い面々が脇を固める。TV版のファンの人にも納得かつ満足の出来であることは間違いなし! もちろん、TVシリーズを見ていなくて、映画で初めて体験するという人も、大丈夫。いい意味で気を抜いて見れる作品なのだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年11月9日
キャスト 監督堤幸彦
出演仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子
配給 東宝
制作国 日本(2002)
上映時間 119分

(C)2002 トリック劇場版製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「TRICK トリック -劇場版-」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-10-22 16:47:57

広告を非表示にするには