ガイスターズ 光の章・命の章 作品情報

がいすたーずひかりのしょういのちのしょう

SFアニメファンを熱狂させた、壮大な近未来ストーリーが劇場版として登場する!

巨大彗星の衝突で危機を迎えた西暦2099年の地球。生存をかけ、人類が選んだ道は地中と空中というふたつの対照的な場所だった。そして西暦2507年、人類が再び地表に戻ってきた。地中都市を建設した人々は自然と共存するシオル族に、宇宙ステーションから帰還した人々は、テクノロジーを操るドビアス共和国を作り上げていた。シオルとドビアスは反目しながらも、突然生まれ出た共通の敵・珪素生物シルコニアンに対抗するため、特殊部隊・ガイスターズを創設した。

「ガイスターズ 光の章・命の章」の解説

テレビ東京系の全国ネットで放送され、大きな反響を巻き起こしたアニメ、「ガイスターズ」が、ついに劇場版となってスクリーンへ登場する。大きなスケール感を保ちながら、細密なメカデザインを見事に表現したあの2D、3D世界が、劇場版では『光の章』と『命の章』の2本にまとめられ、究極のダイジェスト版となっている。でもその魅力は、単なる映像の完成度にとどまらない。

彗星衝突という天文の脅威により、全く異なる2つの世界に分かれてしまった人類の確執、ガイスターズのメンバー5人の中に生まれる様々な感情や、複雑に入り組み巻き起こるドラマが物語を力強く引っ張っていく。大胆で広大な宇宙空間とドラマ性、繊細でハイクオリティなメカ技術と人間関係を絶妙にミックスさせ、まさに待望の作品となっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年8月17日
キャスト 監督伊藤浩二
キャラクターデザイン今泉賢一
声の出演関智一 遠近孝一 半場友恵 細野雅世 小西克幸 松本大 横尾まり 白石文子
配給 グルーヴコーポレーション
制作国 日本(2002)

(C)2001 Frame/プラム・グルーヴ・テレビ大阪

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ガイスターズ 光の章・命の章」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:40:26

広告を非表示にするには