レオン<完全版>('94) 作品情報

れおんかんぜんばん

監督自らの編集で新たに22分の未公開シーンが加わった“完全版”の登場

『グラン・ブルー』『二キータ』のリュック・ベッソン監督が初めてハリウッドで製作した記念すべき1作。物語の舞台はニューヨーク。凄腕の孤独な殺し屋・レオンと、家族を殺され、孤独になった少女・マチルダの純愛を描く。

「レオン<完全版>('94)」の解説

本作は、その衝撃的な結末で世界から熱狂的な支持を受けた公開バージョンに、監督自らが、編集し新たに22分もの未公開シーンを加えた“完全版”。レオンとマチルダが心を通わす過程がより濃密に描かれており、その愛の交流があの衝撃的なラストシーンをより強烈なものにしている。尺が長いだけの完全版ではないのだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督リュック・ベッソン
出演ジャン・レノ ナタリー・ポートマン ダニー・アイエロ ゲイリー・オールドマン
制作国 フランス=アメリカ(1994)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-27

「二キータ」「コロンビアーナ」のリック・ベッソン監督ワールド何だ!レオン兄貴とマチルダ嬢とが最高の相棒関係を築いて魅せて呉れるハードボイルド…。????????


レビューを投稿する

「レオン<完全版>('94)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-10-02 16:00:05

広告を非表示にするには