バイオハザード 作品情報

ばいおはざーど

人気ゲーム遂に映画化!セクシーで刺激的、五感をくすぐるショッキング・アクション!

地下深くで密かに遺伝子組み換えの研究をおこなっていた巨大研究所が突如、何の連絡もなく音信不通になる。偶然にもその連絡口となる屋敷の中で記憶を失って倒れていたアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、地下を捜しにやって来た特殊部隊に連れられ、地下へ向かう列車に乗り研究所を目指す。しかし、そこには想像を絶する恐怖が待ち受けていたのだ!

「バイオハザード」の解説

人類を滅ぼす力を持つ新型ウィルスが漏れ、社員全員が感染し、ゾンビと化した廃虚となった研究所。そこで繰り広げられる壮絶なバトルを、華麗なアクション+最新技術により、思う存分堪能させてくれる。ベースとなる物語は世界中で2000万本を越える売り上げを記録した人気ゲームシリーズ『バイオハザード』の1。ゲームファンにとっては、謎解き的要素を備えたもう1つの物語としても楽しめ、知らない人にとってはバイオレンス・アクションとして楽しめる。それはゲームの登場人物を変えることで、ゲームユーザーにとっては、「一体誰が生き残るか分からない」という期待感と、ゲームに登場するゾンビ犬や怪物リッカーなどお馴染みのキャラクタ-達をスクリーンで見れる楽しみが味わえ、かつ、ゲ-ムでは分からなかった物語の謎を解明出来る構成だからだ。

これぞまさに監督やスタッフがゲームに対して敬意を示した心配りから生まれた作品。またヒロインのミラ・ジョヴォヴィッチがタイ・ボクシングや空手などの猛特訓を受け完成した本格的なファイティングシーンや、迷路のような地下研究所、仕掛けのある部屋など見所満載!手に汗握る興奮の世界を心ゆくまで味わって欲しい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年8月31日
キャスト 監督ポール・W・S・アンダーソン
出演ミラ・ジョヴォヴィッチ ミシェル・ロドリゲス エリック・メヴィウス ジェイムズ・ピュアフォイ コリン・サーモン
配給 アミューズピクチャーズ
制作国 アメリカ=ドイツ=イギリス(2002)
年齢制限 PG-12
上映時間 101分

(C)2002 CONSTANTIN FILM PRODUCTION / NEW LEGACY FILM LTD

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-16

本編の吹替え版をスター・チャンネルで観たが冒頭からヒロインのアリス役のミラ・ジョボヴィッチ嬢から眼が離せない…。映画〈エイリアン〉もそうだが、次々に襲い懸かって来る怪物、ゾンビたち。記憶が無くなる前の微かな映像がフラッシュバックされ挿入される。閉塞空間から脱け出して地上に戻るのは無理なのか?絶望的な状況下でフランシスコ・ベーコンやデビット・リンチの絵画・版画を想わせるタッチの地塗られた凶暴な犬がゾンビが見境無く襲って来るんだー。そして極秘ウイルスの秘密が解き明かされる…。


レビューを投稿する

「バイオハザード」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-02-17 13:16:35

広告を非表示にするには