釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪! 作品情報

つりばかにっし13はまちゃんききいっぱつ

夏と言えば、“釣りバカ”。これはもう、日本のジョーシキです!?

鈴木建設・営業3課の万年ヒラ社員の浜崎伝助は、富山の老舗薬問屋「天狗堂」から、美術館建設というビッグな仕事を受注した。しかし、「天狗堂」の会長・黒部は周囲の調和を無視した奇抜なデザイン画を送りつけた。困ったのは設計部のエース・桐山。彼はもしこのまま建ててしまえば、鈴木建設の名前に傷が付くと社長に直訴!しかし、黒部の機嫌を損ねると、契約自体がご破算になりかねない。そこで、一計を案じた社長の命令で、桐山と共に富山へ向かう事となった伝助だったが…。

「釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!」の解説

今作もハマちゃんの釣りバカぶりは健在。実に安心して見ていられ、期待通り笑わせてくれる。豪華キャストなのも相変わらずだが、今回はなんと言っても三國連太郎と丹波哲郎の二大俳優+鈴木京香を同じ画面で見ることができるという充実ぶりで、これには「釣りバカ」ファンならずとも嬉しいかぎり。

富山ロケを存分に活かし(監督の地元だそうです)、テンポのよい本木克英監督の演出は最後まで飽きさせない。しかも、今回はさらに嬉しいニュースが! シリーズが始まって今年で15周年を迎えることとなった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年8月10日
キャスト 監督本木克英
出演西田敏行 三國連太郎 浅田美代子 鈴木京香 さとう珠緒
配給 松竹
制作国 日本(2002)
上映時間 109分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「釣りバカ日誌13 ハマちゃん危機一髪!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-12-04 14:52:36

広告を非表示にするには