ストレイト・ストーリー 作品情報

すとれいとすとーりー

ツイン・ピークス』の鬼才デイヴィッド・リンチが放つ心暖まる真実の物語

アメリカ・アイオワ州に住む73歳のアルヴィン・ストレイト(リチャード・ファーンズワース)は娘のローズ(シシー・スペイセク)と二人暮らし。ある日、10年もの間音信を断っていた兄ライル(ハリー・ディーン・スタントン)が心臓発作で倒れたと連絡が入り、アルヴィンは仲直りするため、560キロ離れた兄の住むウィスコンシン州まで、一人トラクターに乗って旅に出ることに…。

「ストレイト・ストーリー」の解説

1994年にNYタイムズに載っていたアルヴィン・ストレイトの記事を読んだリンチの公私にわたるパートナー、メアリー・スウィーニーが、友人のジョン・ローチとともにアルヴィンが旅した道すじをたどり、脚本を書き上げ、それを読んで感動したリンチが監督をかって出た。登場人物は全員が心やさしく、決して悪人は出てこない。

ある人はアルヴィンに説教され自分の生き方を発見し、また、ある人は、昔の過ちをアルヴィンに告白し、涙を流す。彼と出会うことによって人々は勇気や希望を持ち、見ている私達も同じようにやさしい気持ちになる。秀作中の秀作!!

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督デイヴィッド・リンチ
出演リチャード・ファーンズワース シシー・スペイセク ハリー・ディーン・スタン
制作国 アメリカ(1999)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ストレイト・ストーリー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-12-02 18:41:06

広告を非表示にするには