シックス・エンジェルズ 作品情報

しっくすえんじぇるず

美少女警備隊が、地球滅亡の危機に立ち向かう近未来ハイパー・アクション・アニメ

民間警備会社「ガード・オブ・ローズ」は、マキ・アオバをリーダーとする女性だけで結成され、男性の暴力から女性を救う目的の特殊部隊。今日も通常のパトロール飛行に出かけるマキたちだったが、突然現れた米軍ヘリと囚人服役施設「ネオ・パガトリー」のミサイル攻撃に巻き込まれ墜落してしまう。米国はネオ・パガトリーの支配者ドン・キャニオンが世界に仕掛けた戦争を食い止めようとしていたのだ。マキたちは、襲いくる囚人たちを散らしながらドン・キャニオンへ迫るのだった。

「シックス・エンジェルズ」の解説

突如現れるアメリカ軍、ソ連との冷戦状態や核ミサイルなど、いわゆる美少女アニメの要素とは大分かけ離れたイメージのストーリー。が、しかし、コスプレ魂あふれた衣装をまとう彼女たちが、似つかわしくない重装備の数々を操り、飛び狂うミサイル砲弾の中を飛行する姿こそ、ミスマッチにしてファン心をくすぐるのだろうか。

地球に住む人間たちが自然界に犯した罪、というテーマに真っ直ぐに触れながら、細部にまで丁寧でオリジナリティあふれる画像やアクションが迫力を見せる。ストーリーが速いテンポで展開するのも、アクションのスピードに拍車をかけている。随所にちりばめられたコミカルな演出や、メンバーたちが見せるキュートな表情がハードなスタイルを和らげて、美少女ならではの魅力は満喫できるはず。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年7月6日
キャスト 監督小林誠
構成・脚本平野靖士
声の出演折笠富美子 浅野まゆみ 根谷美智子 岡村明美
配給 グルーヴコーポレーション
制作国 日本(2002)
上映時間 95分

(C)groovej-pec,Yasushi Akimoto/2001

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シックス・エンジェルズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-29 15:08:16

広告を非表示にするには