フューチャー・ゲーム 作品情報

ふゅーちゃーげーむ

ゲームで一攫千金を狙うトニーの運命は…? ゲーム業界を舞台にしたフランスのハイテンションムービー!

トニーは、しがない借金の取り立て屋。だけど、ゲームとなると話は別。誰にも負けない腕を持っていた。ある日、いつものように取り立てをしていると、警察にマークされ捕まってしまう。だがトニーは刑務所にいる間、ゲームをしまくり、ゲームの攻略本を読み、大ヒット間違いなしの新しいゲームのアイデアを思いつく。そして8ヵ月後、出所したトニーは今までの自分の人生を変えようと、そのアイデアをゲームソフト会社へ売り込みに行くが、ビジネスの世界はそう甘くはなかった。トニーは昔の友人たちも巻き込みゲーム会社に闘いを挑んでいくのだが……?

「フューチャー・ゲーム」の解説

ユニークな作品がフランスからやってきた。ゲームを作り一攫千金を狙うトニー。その頭の中の様子が時々ゲームの世界となり、観客にテレビゲームの画面に向き合っているような気分にさせる作りが斬新。

そんな遊び心あふれる映画を撮ったのは、自身もゲーム好きだというザック・フィッシュマン。トニーには個性派俳優、ザイード・タグマウイ。ゲーム業界をリアルに描いており、業界の裏側もちょっぴり除ける。だけど、この作品はトニーの友情と成功の物語でもあり、ゲームのことを何も知らなくても十分楽しめる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年6月29日
キャスト 監督・脚本ザック・フィッシュマン
出演サイード・タグマウイ カミーユ・ド・バズイ ブルノ・サロモネ アレクシ・ロレ アリエル・ドンバール
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 フランス(2001)
上映時間 98分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「フューチャー・ゲーム」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:40:00

広告を非表示にするには