BOM! 作品情報

ぼむ

偶然から、女子高生・京子が拾ってしまった丑寅組組長殺しのピストル。乱子は悪徳金貸しから証文を取り返す為に、美香はボーイフレンドとの仲を邪魔する不良グループを追い払う為に、歌帆は彼女をいじめるコギャル・グループから解放される為に、沙耶は彼女を目の敵にする教師に一言言う為に、京子は女子校生アイドル裏情報なるサイトを開き、彼女にストーカー行為を繰り返すイケメン青年に現実を教える為に、それを順番に有効活用する。そして、それぞれが抱える問題を解決し終えた時、京子は組長殺しの犯人の写真を添えて、ピストルを警察に届けるのであった。

「BOM!」の解説

ひょんなことからピストルを入手した5人の女子高生たちが、それを手にそれぞれの悩みを解決していく姿を描いた青春コメディ。監督・脚本は「静かなるドン THE MOVIE」の鹿島勤。撮影を「けものがれ、俺らの猿と」の北信康が担当している。主演は「押切」の初音映莉子。尚、本作はわかりやすくてチャーミングな日本映画の普及を目指し、制作・配給・興行・技術・映画学校が共同で作ったレーベル『ガリンペイロ』の第2弾作品として、製作・公開された。スーパー16ミリからのテレシネ。DLPシステムによる上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年5月18日
キャスト 監督鹿島勤
出演初音映莉子 乙葉 小野麻亜子 眞鍋かをり 上原まゆみ 小倉優子 小野愛 伊沢弘 大地泰仁 弓削智久 長江英和 風間竜一 岩崎大 松田直樹 谷井一郎 今立進 亀井彰夫 小畑竜久 小池栄子 五十嵐りさ 藤川のぞみ 宇恵さやか
配給 ケイエスエス
制作国 日本(2001)
上映時間 90分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-08

この映画を観て、とても感動した。これは細心さと大胆さを持ち合わせた面白い作品だと思ったからだ。私はこういう世界をありのまま受け止めたいと思っている。眞鍋かをりさんが出演されている。彼女はとびっきりの美人だ。とても魅力的だ。大好きだ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには