重装警察 作品情報

じゅうそうけいさつ

仲間のために銃を取れ! 重火器専門の捜査チームが活躍する、ダニエル・ウー主演の香港発ガンバトル・アクション!

潜入捜査で撃たれ半身不随になったホー。手術には莫大な費用がかかるため、固い友情で結ばれた警察仲間のドン(アレックス・トー)ら4人は、マフィアの隠し金庫から金を強奪することを計画。しかし顔を見られたことから、口封じのために殺人を犯すハメになってしまう。この事件の捜査は、香港特殊部隊のヒットチームにまかされることになった。リーダーのツァン(ダニエル・ウー)、BJ、サム、ジェーンからなる4人は、犯人が警察内部にいることを突き止める。そして第2の襲撃の計画を知り、ドンらを待ち構えるが、地下組織も罠をはっていた…。

「重装警察」の解説

アクションシーンがウリの映画だが、体をはったアクションではなく、とにかく銃撃戦や発砲シーンが多い。重火器専門の捜査チームが活躍するストーリーなので、ガンマニアにはうれしいほど、さまざまなタイプの銃が出てくるの。それでは女性ファンにはお楽しみはないのかというと、そんなことはない。男クサイ映画であれば、それだけイイ男も多く出てくる確立も高いのだ。

ヒットチームのリーダーを演じるのは、日本でも『美少年の恋』や『ジェネックスコップ』などでファンがいるダニエル・ウー。同じヒットチームの若手サミュエル・パン、ジャズ・プーンもこの作品が本格的な日本紹介作品になるが、なかなかイイ男でこれからの注目株だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年6月15日
キャスト 監督ダンテ・ラム
出演ダニエル・ウー アレックス・トー サミュエル・パン ジョー・クー
配給 グルーヴコーポレーション
制作国 中国(香港)(2001)
上映時間 94分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「重装警察」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:39:42

広告を非表示にするには