ドラえもん のび太とロボット王国(キングダム) 作品情報

どらえもんのびたとろぼっときんぐだむ

僕らの友だち・ドラえもんとのび太の仲間たちが、異次元ロボットの国で大活躍!

スネ夫のロボット犬・アソボを見て、のび太はドラえもんに内緒で未来デパートにロボットを注文してしまう。ところが、次々に届くロボットたちの中に、異次元世界の少年ロボット・ポコが迷い込んでいた。ポコが暮らすロボット王国では、人と同じ心を持ち始めたロボットたちを奴隷にするロボット改良計画が進められており、ポコのお母さんも捕まっている。ポコを元の世界に戻し、お母さんを捜し出すため、ドラえもんたちは時空を超える冒険の旅に出る。

「ドラえもん のび太とロボット王国(キングダム)」の解説

シリーズ第23弾、という映画版ドラえもんの新作は、人間の感情を持ったロボットたちとのふれあいをテーマにした爽やかなエピソード。ドラえもんとのび太、スネ夫、ジャイアン、しずかちゃんの仲良しチームが力をあわせてロボット王国の危機を救う。人間とロボットは仲良く共存できるのか? そんな問いかけに、ドラえもんたちは「僕らはいつまでも友だち!」と気持ちよく応えてくれる。

同時上映は、誕生日に叱られてヘソを曲げたのび太が生まれた日にタイムスリップする『ぼくの生まれた日』、さらに9人のドラえもんが科学者チームを相手にゴールを狙うサッカー・エピソード『ザ・ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール!』。短編2本を加え、夢の膨らむ物語を楽しもう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年3月9日
キャスト 原作藤子・F・不二雄
監督芝山努
声の出演大山のぶ代 小原乃梨子 野村道子 たてかべ和也 肝付兼太
配給 東宝
制作国 日本(2001)
上映時間 81分

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ドラえもん のび太とロボット王国(キングダム)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-10-15 14:33:01

広告を非表示にするには