オータム・イン・ニューヨーク 作品情報

おーたむいんにゅーよーく

「プリティ・ウーマン」を彷彿させるリチャード・ギアの魅力。秋のニューヨークを旅してみたくなるロマンティック・ラブ・ストーリー

N.Y.で高級レストランを経営するウィル(リチャード・ギア)は48歳で独身のプレイボーイ。ある日彼は22歳の美しい娘シャーロット(ウィノナ・ライダー)と出会う。二人はたちまち恋に落ちるが、シャーロットが難病に犯されていて限られた命だったことを知る...。

「オータム・イン・ニューヨーク」の解説

限られた命の中で、本当の恋に身を焦がしたいと願う少女と、彼女と出会ったことで、真実の愛を知る中年男性の美しくも悲しい恋の行方を描いた本作。監督は「ラスト・エンペラー」の女優、「シュウシュウの季節」で監督デビューを果たしたジョアン・チェン。撮影監督には「さらばわが愛/覇王別姫」のクー・チャンウェイ。なめらかな手の動きのアップ、暖かく神秘的なトーンの映像、そして秋から冬にかけてのニューヨークの表情がロマンチックに写し出されていく。

セントラル・パークでのオープニングからロックフェラー・センターのスケートリンクなど、ニューヨークの名所が数々登場するのも見どころ。ただ、二人の内面的は部分がはっきりと描ききれていないせいで、なぜ人間性が変わるほど主人公が彼女を愛するようになったのか疑問に思ってしまう。映像の美しさに凝り過ぎて、ストーリーをしっかり描けなかったところが残念でならない。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ジョアン・チェン
出演リチャード・ギア ウィノナ・ライダー
配給 日本ヘラルド映画
制作国 アメリカ(2000)

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「オータム・イン・ニューヨーク」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-04-19 13:32:35

広告を非表示にするには