エリザベス 作品情報

えりざべす

伝説の女王・エリザベスのスキャンダラスな素顔を描く、現代的で斬新なコスチュームドラマ

英国王ヘンリー8世と、その愛人アン・ブーリンとの間に生まれたエリザベス。母親が処刑され、3歳で私生児の烙印を押された。死の影に脅かされる少女時代を過ごし、21歳のときには反逆罪に問われる。 ロンドン塔に幽閉されるが、腹違いの姉・メアリー女王の死後、エリザベスは25歳の若さでイングランド女王として即位する…。

「エリザベス」の解説

欲望と陰謀が渦巻く16世紀を舞台に、華麗に壮絶に生き抜き、女であり、権力者であった伝説の女性を、ケイト・ブランシェットが好演。ゴールデン・グローブ賞や英国アカデミー賞など数多くの主演女優賞を獲得したのをはじめ、アメリカのアカデミー賞でもノミネートされた。ダイナミックな演出で現代的で斬新なコスチュームプレイに仕上げたのは『女盗賊プーラン』のシェカール・カプール。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督シェカール・カプール
出演ケイト・ブランシェット ジェフリー・ラッシュ クリストファー・エクルストン ジョセフ・ファインズ
制作国 イギリス(1998)
上映時間 124分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「エリザベス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-13 13:22:46

広告を非表示にするには