マイアミ・ガイズ-俺たちはギャングだ- 作品情報

まいあみがいずおれたちはぎゃんぐだ

マイアミを舞台に大物“オヤジ”4人組が繰り広げる、フェイク殺人をめぐるコミカル・クライム・ムービー!!

幼なじみのバッツ、ブリック、マウス、ボビーの4人は、マイアミ・ビーチの高級マンションで隠居生活を送っている。ところが、突然立ち退きを迫られ、考えた末、どこかから死体を持ち込んで、あたかもここで殺人が行われたように工作することを思いつく。作戦は見事成功。住民は気味悪がって次々出て行き、居残ってもいいことになる。4人はあこがれの「クールなギャング」気分で街を練り歩く。だが、死体がマフィアのボスだということがわかり、予想外の大きなトラブルに巻き込まれていく…。

「マイアミ・ガイズ-俺たちはギャングだ-」の解説

このところ、往年のスターたちが健在ぶりを発揮している。代表的なのが、クリント・イーストウッド監督の『スペース・カウボーイ』。これと同年に全米公開され、恐るべき“オヤジ・パワー”を見せつけたのが、この『マイアミ・ガイズ』だ。

出演するのは、『陽のあたる教室』でアカデミー賞を受賞したリチャード・ドレイファス、70年代アクション俳優と言えばこの人、バート・レイノルズ、カサヴェテス作品には欠かせないシーモア・カッセル、『ブラッド・シンプル』などで渋い存在感を見せたダン・ヘザヤ。いずれもある時代を彩った名優たちが、平均年齢60歳を超えた今、再びそのパワーを見せつける。物語のテンポの良さとあいまって、太陽がさんさんと輝くマイアミをのし歩くオヤジたちは、最高にクールでキマってる!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年10月27日
キャスト 監督マイケル・ディナー
出演リチャード・ドレイファス バート・レイノルズ ダン・ヘダヤ シーモア・カッセル キャリー=アン・モス
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 87分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マイアミ・ガイズ-俺たちはギャングだ-」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:38:54

広告を非表示にするには