アクシデンタル・スパイ 作品情報

あくしでんたるすぱい

ジャッキー・チェン本領発揮!再び香港映画界で大暴れ!!

もともと警察官に憧れていながら偶然、遭遇した銀行強盗事件を解決したことでヒーローに祭り上げられたバック(ジャッキー・チェン)。ある日、私立探偵と名乗る男(エリック・ツァン)がバックの前に現われ、彼の出生にまつわる謎の言葉を残し消えてしまう。孤児院で育ったバックは父親だという男がいる韓国へ行くがほどなく彼はガンで亡くなってしまう。バックは男が残した遺産を引き取るため、トルコのイスタンブールへと向かうが、そこで彼は謎の組織に襲われてしまう…!?

「アクシデンタル・スパイ」の解説

『シャンハイ・ヌーン』『ラッシュ・アワー』など、今やハリウッドでも大活躍する香港のアクションスター、ジャッキー・チェンの香港映画復帰作!ハリウッドでは様々な制約から思う存分アクションが出来なかったジャッキーが、自らの体を使って見せる危険で派手なアクションの数々は抜群の面白さ!バイクに乗って小型ジェットに突っ込むスタント、爆発寸前のタンクローリーからの決死のダイブ、その他、様々な小道具を使った切れ味のあるアクションなど、ジャッキー・チェンでしか出来ないテンポのいい演出が盛り沢山。

さらに香港、韓国、トルコで18ヶ月に渡る長期ロケを行い、ジェッキー・プロジェクト史上最高額の制作費2億HKドルを投入するというハリウッド映画顔まけの大スケールな作品となっている。そして共演には日本でもバラエティ番組などでお馴染みのビビアン・スーが謎めいた美女に扮しているのも注目。ジャッキーとのラブロマンス(?)がスト-リ-を盛り上げていく。47歳とは思えないジャッキーの素晴らしいスタントを堪能できるエンタテインメントといえる本作。続編も期待されるラストの展開。やっぱりジャッキーは香港映画で本領発揮なのだ!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年12月1日
キャスト 監督テディ・チャン
出演ジャッキー・チェン ビビアン・スー キム・ミン エリック・ツァン
配給 日本ヘラルド映画
制作国 香港(2001)
上映時間 109分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アクシデンタル・スパイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-07-15 11:34:24

広告を非表示にするには