トレーニング デイ 作品情報

とれーにんぐでい

ロスを取り締まる刑事たちの信念と警察組織の腐敗を描いた社会派アクションドラマ。

ロサンゼルス市警麻薬取締担当のベテラン刑事アロンソ(デンゼル・ワシントン)は、伝説的刑事として知られるやり手捜査官。しかし、警察社会に当たり前のようにはびこる汚職や腐敗を長い間見てきた彼もまた、不正の現実に対して無感情になっていた。そんな彼の前に、野心に燃える新人警官ジェイク(イーサン・ホーク)が現れる。憧れだった刑事の薄れた正義感、道徳観に動揺するジェイクは、次第に警察組織のよどんだ不正の渦の中に巻き込まれてゆく。

「トレーニング デイ」の解説

ベテランとルーキーの関係は刑事ドラマに必ずといっていいほど登場する要素だけれど、『トレーニング・デイ』のキャスティングはちょっとおもしろい。“ルーキー”ならば、それらしいフレッシュさのある若手俳優を持ってくるか、と思えば、そこはイーサン・ホーク。独特の感性でインディ映画にも多く出演し、若手と呼ぶにはすでに厚い垢のついている彼だけに、張り切りすぎて振り回されるフレッシュマンにも中堅らしい落ち着きが見え隠れする。

それに対する悪漢刑事は、美しい黒人俳優デンゼル・ワシントンだ。伝説的英雄としての仮面を演じるには充分なスタイルだし、その強い視線の裏にある倦怠感も印象的。警察組織に働いている負の力、という、アメリカ社会の隙間を突いたダークな題材を存分に見せてくれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年10月20日
キャスト 監督アントニー・フュークワ
出演デンゼル・ワシントン イーサン・ホーク スコット・グレン
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2001)

(c)2001 Warner Bros. All Rights Reserved

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-08

デンゼル・ワシントンとイーサン・ホークの演じるベテラン刑事とルーキーとの関係性,麻薬捜査のリアル,エヴァ・メンデスの輝き,黒人家族・社会actionエンターテイメント作品ならではの突っ込みも在って

最終更新日:2020-09-23 13:25:18

広告を非表示にするには