北海道やくざ戦争 逆縁 作品情報

ほっかいどうやくざせんそうぎゃくえん

北海道を舞台に繰り広げられる、ヤクザの壮絶な抗争を描く

片岡(哀川翔)は、故郷・札幌に戻り自分の生き方を模索していた。ある日、三原(宅麻伸)という男と出会う。彼は、ススキノ一帯を縄張りに持ち、道内の極道の誰もが認める実力者だ。片岡は、三原の侠気に惚れ込み舎弟となり、次々と愚連隊を制圧し、三原一派は札幌制覇を成し遂げた。しかし、北海道ヤクザの頂点に君臨する穂高一家それを快く思わず、ここに三原一派と穂高一家の抗争が勃発。壊滅状態に追い込まれた三原一派を守るべく、片岡は単身、穂高一家へ乗り込むのだった…。

「北海道やくざ戦争 逆縁」の解説

ヤクザ実録ものファン待望の津島勝監督による、実録極道巨編がここに完成。本作は、自分の親分へ“逆破門状”を叩きつけたという、日本の極道史に刻まれる伝説の極道の生きざまと、戦後の昭和20年代初頭から40年間に及ぶ、熾烈な北海道のヤクザ抗争史を描いている。主演の哀川翔、宅麻伸の熱の入った演技に注目。共演は長澤俊矢、立花理佐。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年9月8日
キャスト 監督津島勝
出演哀川翔 宅麻伸 立花理佐 長澤俊矢 川上泳 松田優 高橋和興 小林勝彦
配給 コンセプト
制作国 日本(2001)
上映時間 90分

(c)村上和彦「逆縁」映画製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「北海道やくざ戦争 逆縁」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:38:28

広告を非表示にするには