英雄の条件 作品情報

えいゆうのじょうけん

28年前、ベトナム戦争を生き抜いたホッジスとチルダーズ。ホッジスは第一線を退き弁護士となり、チルダースは大佐としての責務を果たしていた。ある時、暴徒の攻撃にさらされるイエメンのアメリカ大使館を救出するよう命を受け、チルダースは現地に飛ぶ。死者が次々と出る民衆たちの過激な襲撃。ついに、チルダースは反撃命令を下す。それは、大使館前の群衆に向かって銃撃せよ、というものだった。大使の救出は成功したものの、一般市民83名の殺害は全世界に衝撃を与える…。

「英雄の条件」の解説

暴徒に襲われた大使館員救出の際一般市民を多数死傷させた将校と彼の弁護士を務める戦友が繰り出す緊迫の軍事裁判ドラマ。監督は「ガーディアン 森は泣いている」のウィリアム・フリードキン。出演は「ダブル・ジョパディー」のトミー・リー・ジョーンズ、「ディープ・ブルー」のサミュエル・L・ジャクソン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年8月12日
キャスト 監督ウィリアム・フリードキン
出演トミー・リー・ジョーンズ サミュエル・L・ジャクソン ガイ・ピアース ベン・キングズレー ブルース・グリーンウッド アン・アーチャー
配給 ギャガ=ヒューマックス
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 128分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「英雄の条件」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-08-17 17:36:23

広告を非表示にするには