反則王 作品情報

はんそくおう

さえない銀行員がプロレスラーに転身!?韓国で大ヒットした痛快コメディー

落ちこぼれの銀行員イム・デホ(ソン・ガンホ)は、上司にヘッド・ロックをかけられては、屈辱的な日々を送っていた。そんな彼が、偶然目にしたプロレス館に入門し、過酷なトレーニングを開始。成り行きで人気レスラーの凱旋試合に反則レスラーとして出場することになった。上司からの理不尽な扱い、同僚の女性からの冷たい視線……。デホの日頃のうっ憤が、リングの上でついに爆発する。

「反則王」の解説

『シュリ』『JSA』と快作が次々と公開される韓国映画界から生まれた痛快コメディー。『JSA』で硬派な北朝鮮軍人を演じたソン・ガンホが、さえないサラリーマンからプロレスラーへと生まれ変わる男を熱演する。キム・ジウン監督の前作『クワイエット・ファミリー』でも見せたコミカルな味を漂わせつつ、意地と誇りをかけて立ち上がる男の姿で熱い感動を与えてくれる。

初めは何もできなかった主人公が、反則王となってリングに上がり、スターレスラーと対決。臨場感あふれる格闘シーンはかなり本格的で見応え十分。ストップモーションなども効果的に使用して、格闘技の熱い瞬間、男たちの必死の形相を捕らえた映像も輝いている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年8月11日
キャスト 監督・脚本キム・ジウン
出演ソン・ガンホ チャン・ジョンニ パク・サンミョン チャン・ハンソン
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 韓国(2000)
上映時間 112分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「反則王」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:38:09

広告を非表示にするには