0cm4 作品情報

ぜろせんちめーたーふぉー

裏原宿系の間で人気集中のデザイナー、シンイチロウ・アラカワのコレクションのために製作されたイメージ・フィルム。アートなビジュアル世界にどっぷり浸れ!

色覚異常を持つ男、前田(永瀬正敏)。かれは、その歪んだ色覚を正常に直す手術を控えている。しかし、一体、何が正常で何が異常かという定義などあるのだろうか?他人が見ている色など、その人以外に誰が見ることができるのだろう?多数の人間が見ている色が正しいなどと、なぜ言いきれるのだろう?前田は、手術を目前に、自分にだけしか見えない色を見つめるのだった…。

「0cm4」の解説

今や裏原宿系のカリスマブランドであるシンイチロウ・アラカワ。これは、彼のパリコレのプレゼンテーションのために製作された20分間のショート・フィルムだ。今回のコレクションのテーマは「視覚・色覚」。コレクションでも、錯覚を起こさせるようなパターンをモチーフに取りいれ、また映像の方でも、色覚とはそもそも何なのかを問いかけるようなストーリに仕立てられている。

監督は、『自転車吐息』『うつしみ』などで独自の映像世界を追求し続けている園子温。主演は、『けものがれ、俺らの猿と』を始めとして、今年多数の出演作を抱え、ノリにのっている永瀬正敏。自分の表現世界を持つ個性と個性がぶつかり合うアーティスティックなコラボレーションをぜひ堪能したい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年7月14日
キャスト 監督・脚本園子温
出演永瀬正敏 麻生久美子 鈴木卓爾
配給 スローラーナー
制作国 日本(2000)
上映時間 20分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「0cm4」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:38:00

広告を非表示にするには