ドクター・ドリトル2 作品情報

どくたーどりとる2

3年ぶりに登場のドリトル先生。今度は熊の恋を取り持つキューピッドに!

動物と会話ができることで有名になったドクター・ドリトル(エディ・マーフィ)が、野生動物を守るため森林伐採を食い止めようと立ち上がる。そのためには森に唯一暮らす絶滅危惧種のクマを繁殖させなければならない。そこでサーカスのオス熊を連れてきて野性のメス熊とのお見合いを計画。すっかり野性を失ってしまったオス熊をたくましくするため猛特訓を開始する。

「ドクター・ドリトル2」の解説

児童文学の名作「ドリトル先生物語」を映画化し大ヒットしたコメディー「ドクター・ドリトル」の待望の続編。動物と会話ができるドリトル先生が、思春期の娘に振り回される一方で、サーカスの熊を“クマらしく”するために大奮闘。250種以上も登場する動物たちの愛らしい迷演技にも驚かされっぱなし。今回はミュージック・ビデオの監督でもあるスティーブ・カーが監督を担当。

野性を失ったサーカス熊を演じるのは50頭の中から選ばれたアーチー。何と「ザ・ワイルド」の名優熊バートの後継熊なのだ。息つぎの仕方がわからず川で溺れたりして貫禄ゼロだけど、とってもオチャメでお気楽な熊を快演してエディ・マーフィと対等に渡り合っている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年7月21日
キャスト 監督スティーブ・カー
出演エディ・マーフィ クリスティン・ウィルソン ケビン・ポラック ジェフリー・ジョーンズ
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2001)
上映時間 88分
TV放映 2020年4月28日 フジテレビ ミッドナイトアートシアター
2020年3月7日 関西テレビ

(c)2001 TWENTIETH CENTURY FOX

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ドクター・ドリトル2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-29 13:25:58

広告を非表示にするには