天使のくれた時間 作品情報

てんしのくれたじかん

もし、あの時、彼女と別れなかったら?二つの違う人生を体験した男が下した決断とは ?N・ケイジが贈る最高にロマンチックなファンタジー・ラブストーリー!

天使のくれた時間のイメージ画像1

ウォール街で成功し、豪華な暮らしをしていたジャック(ニコラス・ケイジ)はある日、突然、違う人生をおくっていた!目覚めるとそこは今まで見たことがない部屋。横に は13年前に別れた恋人ケイト(ティア・レオーニ)が眠り、二人の子供のパパになっていた。「その世界」でのジャックは現実とは全く違うタイヤセールスマンの平凡 な夫。やがてジャックに、現実の世界へ戻る時が近づいてくるが…。

「天使のくれた時間」の解説

「もし、あの時、別れなければ?今とは違う人生を歩んでいただろう。」「彼女と付き合い、結婚していれば、きっとあんな結婚生活をおくっていただろう。」人は別れた後 に、ふとあの時の選択は正しかったのか?と自分に問いかける時がある。まさにこの映画は、仕事の成功ばかりを考え生きてきた男が、過去の選択に疑問を感じていた時に、ある男から人生をやり直すチャンスを与えられるというお話。まるで天使のような魔法を操るその男は乞食のような黒人。どう見ても天使とは思えない男に親切にした主人公が、天使からお返しにもらったプレゼントは、「もう一つの人生を体験する」というこ とだった。

そんな不思議な体験をしてしまう主人公には『フェイス/オフ』『60セカンズ』といったアクションから『月の輝く夜に』『シティ・オブ・エンジェル』などの ラブ・ストーリーと幅広い演技をこなすニコラス・ケイジが、バリバリのビジネスマンとマイホームパパを見事に演じ分けている。そして元恋人でキュートな妻を演じるのは 、『Xーファイル』のデヴィッド・ドゥカブニーとの間に一児をもうけたばかりのティ ア・レオーニ。子供を産んだばかりで、少しふっくらとした体のままで出演。主婦という映画のキャラクターのイメージにあった親近感のある可愛い女性でスクリーンの中で輝いている。人生いつからでもやり直しはきく!人を外見で判断してはいけない!そして何よりも大切なものはなんなのか?ということを教えてくれる素敵な作品です。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年4月28日
キャスト 監督ブレット・ラトナー
出演ニコラス・ケイジ ティア・レオーニ ドン・チードル
配給 ギャガ=ヒューマックス
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 125分

(C)2000 UNIVERSAL STUDIOS [Amazonで購入]

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-26

更に,撮影ダンテ・スピノッテイの流麗なカメラワークの佳さも又…

最終更新日:2020-03-28 16:00:03

広告を非表示にするには