ミート・ザ・ペアレンツ 作品情報

みーとざぺあれんつ

結婚を妨害するのは一筋縄ではいかない恋人の父元CIAの未来の義父と心優しき青年の爆笑対決

看護士のグレッグ(ベン・スティラー)が恋人パムの妹の結婚式に出席するため彼女の実家を訪れる。ところが待ち受けていたのは、娘を溺愛する厳格な父親ジャック。好意からついた小さなウソから印象は悪くなる一方で、しかも元CIAのジャック(ロバート・デ・ニーロ)の監視の目は異常に厳しい。ウソ発見器にまでかけられ、グレッグは結婚はおろか、パムと破局の危機に立たされる!

「ミート・ザ・ペアレンツ」の解説

頑固オヤジと娘の恋人の広げる対決を、名優ロバート・デ・ニーロと監督業もこなす才人ベン・スティラーの共演で繰り広げるコメディー。『オースティン・パワーズ』 でおバカなギャグを飛ばしたジェイ・ローチがメガホンを取り、爆笑のシチュエーションの数々で男二人の闘いと心の交流を描く。ビーチバレーが流血騒ぎに、愛猫の捜索があわや大火災の大惨事へと発展する過激な展開がスリリング。

穏やかな笑顔の下で監視の目を光らすデ・ニーロの威圧的な親バカぶりもさることながら、これに対抗するベン・スティラーの奮闘ぶりに笑わずにはいられない。未来の義父の“大切な壷”を笑いのネタにしてしまうマヌけぶりや、あらゆる状況でのタイミングの悪さ茫然自失の脱力した表情に、悲劇を喜劇に変える絶妙のコメディー・センスがキラめく!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年3月31日
キャスト 監督ジェイ・ローチ
出演ロバート・デ・ニーロ ベン・スティラー テリー・ポロ ブライス・ダナー オーウェン・ウィルソン
配給 UIP映画
制作国 デンマーク=スウェーデン=アメリカ(2000)
上映時間 108分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ミート・ザ・ペアレンツ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-14 13:22:13

広告を非表示にするには