ペイ・フォワード 可能の王国 作品情報

ぺいふぉわーどかのうのおうこく

こんな世知辛い世の中だからこそ、人間の善意を信じたい。だから、甘いとわかっていても、この映画の精神を称えたい

ある中学生のクラスで、新任の社会科の先生が生徒たちに問いかける。「もし、君たちが世界を変えたいと思ったら何をする?」。生徒のひとり、トレバーは、シンプルだけどユニークなひとつのアイディアを思いつく。それは、困っている人がいたら助けてあげるという簡単なこと。ただし、助けられた人は、3人の困っている人を助けてあげること。こうすれば善意の輪が広がって、いつしか世界中が平和になるというもの。

「ペイ・フォワード 可能の王国」の解説

そんなバカな!と思うのは勝手だけど、こうした善意の積み重ねがきっと世の中をより良くするのである。『シックス・センス』のオスメント坊やが、またまたアカデミー賞に匹敵するような名演技を披露。ケビン・スペイシーとヘレン・ハントという二大オスカー俳優の熱演も、このファンタジーのようなオハナシにリアリティを与えている。一度灯った善意の火は消えることがない。そんなメッセージがこもったラストが深い印象を残す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年2月3日
キャスト 監督ミミ・レダー
出演ハーレイ・ジョエル・オスメント ケビン・スペイシー ヘレン・ハント
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 123分

(C)2000 Warner Bros. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ペイ・フォワード 可能の王国」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-02-22 13:16:39

広告を非表示にするには