kino cinema 立川高島屋 S.C.館 クチコミ情報 14件

きのしねまたちかわたかしまやしょっぴんぐせんたーかん

総合評価2点、「kino cinema 立川高島屋 S.C.館」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「斎藤さん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-10-04

客層が年配の方が多いからなのか、自由な人が多い印象です。
ずっとゴミ袋をいじっている人や携帯電話を鳴らす人など、、、
あまり集中して観ることが出来ませんでした。
ただ、上映作品のチョイスは素晴らしいと思うので、上記の点を改善して頂けたらなあと思います。

P.N.「映画愛」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-10-18

会員になって、これからバンバン観に行こうどう思ったら、受付の女性に携帯での登録促されらも操作がスムーズに出来なくて…助け舟出す気全くなし!なんで現金支払いメンバーズカード交付で会員になれるとか選択肢ないの?もちろん会員登録手続きできず、映画の開演時間が過ぎ、帰宅するハメに( ; ; )年配女性にこんな仕打ちって…遠いけど、すでにメンバーズになっている〇〇シネマズには行きます!

P.N.「AI.ONE」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-09-07

他の方も書かれていますが、オープン当初よりはチケットシステム等だいぶ改善されていました。
会員がネットで予約した場合にポイントが自動で加算されるようになったのは、スタッフさんの話によると4月からのようです。

座席の背もたれが高く、リクライニング時に音がするのは相変わらずですが…少しずつ改善が見られるので、TOHOシネマズも立川立飛にオープンする中で頑張ってほしいです。

P.N.「さび」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-09-04

会員は映画ランドというアプリを通した形になり、当初は入会などの手続きも煩雑でガジェットの操作が苦手な人にはキツイ仕様だと思いましたが、だいぶ改善されましたね。ポイントもいちいちコードを読み取らなくても反映されるようになりました。ただ、ポイント期限は入会から一年という仕様。例えば入会期限一日前に付いたポイントは翌日中に使わないと失効するという謎仕様なのはいただけません。
とはいえ、そのあたりを差し引いても行きたくなる魅力もあります。座席のゆったりさ、快適さは普通の映画館ではプレミアムシートレベル。あまりにも心地良すぎて少しでも疲れていると眠ってしまうこと請け合いなのでご注意を。
あと、これが一番大切ですが、取り上げる映画が粒ぞろい。
オススメです。

P.N.「黒糖」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-03-16

チケットレス入場ができますが、会員の場合はチケットを発券し、QRコードを読み取らないとポイントが貯まりません。
また、オンライン予約の際に会員だと2席同時に取れません。
別々に予約しないと会員価格になりませんのでご注意ください。

そして、スッタフの対応が統一されていません。
駐車券の発行の際に人によって異なることを言われました。
映画館のカウンターで発券できるようですが、「2階のインフォメーションで発券お願いします」と言われたりなど。(また、実際には駐車券の割引もされていなかった)
さらに、以前映画を見た際にチケット発券の際には何も言われなかったのに、劇場の入場時になってから「暖房が壊れています」と言われる始末…。
ブランケットの貸出がありましたが…。せめて、事前にHPやツイッターで教えてくれていれば、準備もできるのに。
とにかく、運営がひどいです。

P.N.「mm」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-02-03

夏場に行った時は冷房がキツくて寒かったです。
そして座席が最悪です。
目玉としているようですが、踏ん張っていないとリクライニングが戻ってしまいますし、音もします。
音響も耳障りな感じでたぶん大き過ぎるのだと思います。
交通費をもう少し払っても他で見ることをお勧めします。

P.N.「nasubi」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-01-11

他の皆さんも書かれていますが、とにかくシートがひどい(泣)。直角で電車の座席のような状態(しかも頭まで背もたれがあるので、より疲れる)で耐えなければならず、リクライニングを保つには、上映中ずーっと両足を踏ん張らなければなりません。映画どころではなく、角度を止めるボタンを何度も探してしまいました。映画館にも投書してみましたが…。無視できないほど意見があれば、マトモなシートに替えてくれるかもしれませんが、開館したばかりですから難しいでしょう。文句があったら高価なプレミアムシートに座れということなら悲しいです。見たい映画をやる時もありますが、ここでは二度と見たくありません。

P.N.「すす」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-12-09

とにかく椅子の座り心地が最悪。2時間あの椅子で映画鑑賞をするのは苦痛ですので、他館でも見たい映画が上映している場合はそちらで鑑賞したほうが良いかと思います。内装が綺麗なだけに残念です。
シアター1と2はリクライニング仕様の椅子、シアター3のみ追加料金なしでもソファ(こちらもリクライニングします)だが、いずれもかなり踏ん張らないと背もたれが戻ってきます。背もたれを倒さない状態だと、かなり直角で快適とは言えない姿勢になりますし、ヘッドレストの位置が合わないとなおさらです。普通に座るとちょうど字幕が見切れるのも不快です。

プレミアムシートにしても快適に鑑賞できるのか疑問で、追加料金を払う気にはなりません。

P.N.「椅子をどうにかして下さい」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-11-26

とにかく椅子が疲れる。
ここが出来なければ、近くの他の映画館で見れたかもしれないと思うとできなければよかったのにとさえ思うほど。
とにかくあの椅子をどうにかしないと特に女性の客は伸びないと思う。
トイレの荷物フックの位置といい、女性には来てもらわなくて結構と思ってるのかもしれないが。
ここの椅子で見るのは苦行。
立ち見の方がマシ。

P.N.「ひーたん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-11-24

シネマシティと勝負する気とは思えないが、首を伸ばしてないと字幕が見えない、前の席視界の邪魔、チケット正会員になるのには現地でなので最初ネットで席を確保出来ない、画面小さい。相当好みの上映でないともう行かない。

P.N.「ゆや」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-10-14

・椅子が悪い
後ろにもたれると椅子がリクライニングになる仕組みだが、かなり力を入れて踏ん張らないとリクライニングのままキープできない。ひと席ひと席の間は広いが、とにかく腰が痛くなる…
・音質が良くない
小さめ映画館なので仕方ないのかもしれないが、音が小さい…低音があまり響いてこない
・チケットの取り方が微妙
オンライン上で購入できるものの席の移動があとからできない&払い戻し不可なのが不便。例えば、間違えて大人料金で買った後、学生チケットに変更などは不可。

P.N.「キノシネマ立川さんへのお願いごと」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-12

シネマシティも大好きですが、どうしてもアニメや戦隊モノ映画が多くなりがちなので、立川にも単館系映画館ができてほしいと願い続けてはや10年。ようやく夢が叶いました!ありがたいです。早速通いつめていますが、空調がすごく寒いのをなんとかして欲しいです。女性客が多いのでみんなそう思って我慢していると思います。

P.N.「オリーブ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-20

とにかく椅子が疲れます。
うまくリクライニング出来ず、高い背もたれで首が疲れます。
次の日まで腰痛でした。
この背もたれは後ろの方で観ると視界に入って邪魔…背が低い人には不向きです。
おまけに冷蔵庫のような空調なので行かれる方は厚着必須です。
キレイな館内なのに残念…

P.N.「ラムネ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-07-15

背もたれが傾く仕様ですが自分の力で支えなければすぐ元に戻ってしまい、落ち着いて座り続けることが困難でした。スクリーンの位置も低めなので低身長・低体重の方にはおすすめできません。内装はとても綺麗でした。

最終更新日:2024-04-26 02:00:16

広告を非表示にするには