“様々なジャンルのエッセンスを楽しんで”『バニシング:未解決事件』オルガ・キュリレンコ メッセージ映像解禁

“様々なジャンルのエッセンスを楽しんで”『バニシング:未解決事件』オルガ・キュリレンコ メッセージ映像解禁
提供:シネマクエスト

ドゥニ・デルクール監督最新作、オルガ・キュリレンコ×ユ・ヨンソク共演『バニシング:未解決事件』が5月13日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国公開となる。本作の本編映像が解禁となった。

◆Netflixオリジナルシリーズ「賢い医師生活」『ニューイヤー・ブルース』『スティール・レイン』など話題作への出演が続く、
韓国で最も旬な俳優ユ・ヨンソクと、『007/慰めの報酬』、『オブリビオン』他、世界で活躍するオルガ・キュリレンコの共演作。ユ・ヨンソクはソウルの刑事ジノを、オルガ・キュリレンコはフランス出身の世界的な法医学者アリスを演じる。この度、アリスを演じるオルガ・キュリレンコより、日本公開に寄せたメッセージ映像が到着。『007/慰めの報酬』のカミーユ役やトム・クルーズと共演した『オブリビオン』、『ブラック・ウィドウ』タスクマスター役など、世界で活躍する彼女に本作の見どころや、演じるアリスについて語ってもらった。

◆韓仏合同制作映画となる本作。「脚本がとても面白かったし、臓器売買という、これまで経験のない重大なテーマにも魅かれました」と参加を決めた点について語る。また、演じるアリスの法医学者という役柄も気に入っていたそうで、「子どものころは医師になりたいと思っていた」という告白も。医学への憧れは未だ消えないそうで、キャリア初の医師役・アリスとして手術や医療行為をすることを心から楽しんだ様子。
この映画ならではの新たな挑戦については、「まずは韓国での撮影がチャレンジでした」とのこと。今回が初めての渡韓だったそうで、当初は言葉の点でも苦労があったそう。しかし、「最大の困難は撮影が2020年だったこと」と語る。新型コロナウィルスの影響で、入国後2週間の隔離期間があったことで、身動きの取れない時間を過ごしていたそう。「ただそのおかげで、のちの撮影がとても楽しかった」と語る。
また、タッグを組む刑事ジノを演じたユ・ヨンソクとの印象深いシーンについては、橋の上でお互いの過去を話し合うシーンをチョイス。「緊迫感のあるシーンですが、感動的でもあります。あの瞬間に二人の距離が近くなり、特別な絆が生まれます」と述べる。また、エンディングもお気に入りとのこと。

最後に日本の観客に向けたメッセージをお願いすると、「この映画はスリラー、アクション、ロマンスも含めた多彩な要素が、複雑に絡み合って進みます。楽しんでくれたら嬉しいです。」と締めてくれた。医師、そして法医学者として高い見識と技術を持つアリス。彼女の遺体に向き合う姿から感じられる職業意識や、事件解決に共に挑むジノとお互いを知る中で見せる柔和な表情は、俳優オルガ・キュリレンコの新たな一面とも言える。

5/13(金)公開『バニシング:未解決事件』オルガ・キュリレンコメッセージ映像解禁
https://youtu.be/0JohQXuzeHg

最終更新日
2022-05-11 17:00:03
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには