歌い手 Ado のイメージディレクターを務める ORIHARA が描き下ろした『モービウス』スペシャルアートが解禁!

歌い手 Ado のイメージディレクターを務める ORIHARA が描き下ろした『モービウス』スペシャルアートが解禁!
提供:シネマクエスト

マーベルの新たなるヴィランを描く映画『モービウス』が、4月1日(金)に日米同時公開される。原作コミックではスパイダーマンの宿敵として描かれるモービウス。しかし、その素顔は命を救うことに情熱を注ぐ天才医師マイケル。血に飢えた<ヴィラン>と<命を救う医師>という二つの顔を持つ彼を、徹底した役作りで知られるアカデミー賞®受賞俳優のジャレッド・レトが演じる。この度、歌い手 Ado のイメージディレクターの ORIHARA が描き下ろした『モービウス』スペシャルアートが解禁となった。

生きるため、<血への渇望>という大きな代償を抱えたモービウス。
彼がこの世界にもたらす、破壊と衝撃とは――。
天才医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レト)。彼は幼いころから血液の難病を患っていた。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロ(マット・スミス)のためにも、一日も早く、治療法を見つけ出したいという強い思いからマイケルは実験的な治療を自らに施す。それはコウモリの血清を投与するという危険すぎる治療法だった。彼の身体は激変――。全身から力がみなぎり隆起した筋肉で覆われ、超人的なスピードと飛行能力、さらには周囲の状況を瞬時に感知するレーダー能力を手にする。しかしその代償は、抑えきれない<血への渇望>だった。まるで血に飢えたコウモリのように、自らをコントロールするために人工血液を飲み、薄れゆく<人間>としての意識を保つマイケルの前に、生きるためにその血清を投与してほしいとマイロが現れる。懇願するマイロを「危険すぎる、人間ではいられなくなる」と拒み続けるマイケル。しかし NY の街では、次々と全身の血が抜かれた殺人事件が頻発する――。

この度、歌い手 Ado のイメージディレクターを務める ORIHARA が、『モービウス』のために描き下ろしたスペシャルアートが解禁となった。今回のスペシャルアートは、人間の内側に秘めた感情・衝動を、イラストで繊細かつ力強く表現する ORIHARA に、モービウスの内なる葛藤を描いてもらいたい、と描き下ろしを依頼。ORIHARA さんは、「この度モービウスを描かせていただきました ORIHARA です。モービウスは果たして敵なのか味方なのか、人間の理性的な部分と怪物のように牙を剥く二面性、ダークな雰囲気、ミステリアスさを表現できていれば幸いです。」とコメントを寄せている。

最終更新日
2022-03-03 16:00:55
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには