『ハード・ヒット 発信制限』爆弾と警察の追跡、車内は極限状態!緊張感高まる大迫力のカーチェイスシーンが解禁

『ハード・ヒット 発信制限』爆弾と警察の追跡、車内は極限状態!緊張感高まる大迫力のカーチェイスシーンが解禁
提供:シネマクエスト

韓国初登場NO.1ヒットとなったノンストップ・アクション・スリラー『ハード・ヒット 発信制限』が2月25日(金)公開となる。このたび、釜山を舞台に繰り広げられる大迫力のカーチェイスシーンを収めた本編映像が解禁となった。

本作は、銀行支店長ソンギュが子供たちを登校させていた出勤途中の朝、“車から降りた瞬間、爆弾が爆発する”という謎の発信番号表示制限の電話を受け、危機に陥るという、絶体絶命、制御不能、孤立無援、予測不能のノンストップ・アクション・スリラー。果たして犯人の目的は一体?なぜソンギュは狙われたのか?
主演を務めるのは、『インサイダーズ/内部者たち』や『国家が破産する日』、『SEOBOK/ソボク』の敵役としても鮮烈なインパクトを残した実力派俳優チョ・ウジン。本作がデビュー後、初の単独主演となる。そして『サバハ』(日本ではNETFLIXで配信)で見事な一人二役を演じ、一躍若手トップ女優の仲間入りを果たしたイ・ジェインが主人公の娘役、更に日本で絶大な人気を誇る若手俳優チ・チャンウクが自身初の悪役として物語を翻弄する犯人役を演じる。監督はキム・チャンジュがメガホンを取った。

このたび解禁となったのは怪我をした息子を病院へ運ぶため、パトカーと迫力のカーチェイスを繰り広げるシーン。アクセルを強く踏み、猛スピードで車を発進させるソンギュ。四方八方からパトカーはソンギュを追い詰めるが、息子を助けたい一心でハンドルを切り、パトカーをかわしていく。目的地の病院が見えてくると、信号のない十字路で左右からは車が!娘が「パパ!」と叫ぶと、意を決したソンギュは、左右から走ってくる車を物ともせず侵入する。息子の命がかかっている中、いつ爆発するかわからない爆発物を積んだ車に乗って警察の追跡をかわさなければいけない車内は、まさに極限状態!果たして、この熾烈なカーチェイスの行方は!?

監督のキム・チャンジャは、「このような美しい街で恐ろしい事件が起こる。とても面白いアイデアだと思いました。」と撮影地に釜山を選んだ。その中でもジャンサン駅周辺をカーチェイスの舞台とすることは撮影監督キム・テソのアイディア。「都会である釜山で、爆弾を載せた車がどのようにして日常生活に登場するのか、その点にフォーカスして考えていたのですが、にぎやかな都会のジャングルを表現するのにジャンサン駅周辺は完璧な場所でした。」を話し、撮影許可を取るために密集したお店や建物の所有者・住人たち一軒一軒尋ねて説得。その甲斐もあり、都会の真ん中で繰り広げられる本作のスリリングな映像の数々が生まれた。

映画『ハード・ヒット 発信制限』は2月25日(金)よりシネマート新宿ほか全国ロードショー

『ハード・ヒット 発信制限』カーチェイスシーン
https://youtu.be/uhCbM6uZo1o

最終更新日
2022-02-24 17:00:22
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには