「アイカツ!」星宮いちご×『フラ・フラダンス』夏凪日羽特別コラボイラストが来場者特典プレゼントに!

「アイカツ!」星宮いちご×『フラ・フラダンス』夏凪日羽特別コラボイラストが来場者特典プレゼントに!
提供:シネマクエスト

福島県いわき市に実在するスパリゾートハワイアンズのダンシングチーム、通称〔フラガール〕。そのフラガールの新入社員・夏凪日羽(なつなぎ・ひわ)と同期の仲間たち、彼女たちを取り巻く人々との絆を描くオリジナルアニメ映画『フラ・フラダンス』が 全国公開中!(配給:アニプレックス)主演の福原遥をはじめ、美山加恋や富田望生ら実力を兼ね備えたフレッシュなキャストに加え、山田裕貴やディーン・フジオカの参加も大きな話題となっている。総監督には「鋼の錬金術師」、「機動戦士ガンダム00」の水島精二、監督に『劇場版 アイカツスターズ!』「ガンダムビルドダイバーズ」の綿田慎也、脚本には「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」『きみと、波にのれたら』の吉田玲子、キャラクターデザインは「アイカツ!」「UN-GO」のやぐちひろこといった日本を代表するトップクリエイターが集結し、「銀魂」や「アイカツ!」のBN Pictures制作でおくる青春お仕事ムービーが誕生した!!

本作を鑑賞した方々からは、「社会人ならではの仕事の辛さと楽しさ、仲間との成長がしっかり描かれていてとても良い。」、「互いを尊重し乗り越えることの大切さをあらためて感じる良作」、「吉田玲子さんのいいところが詰まった作品」など絶賛コメントも届いている。この度、12/18(土)より配布される来場者特典の詳細が解禁となった。

先日解禁となった「アイカツ!」の主人公、「星宮いちご」と、『フラ・フラダンス』の夏凪日羽が、肩を並べ“アロハ”のポーズをとる特別コラボイラストが「イラストカード」となり、来場者に配布される。本作『フラ・フラダンス』と「アイカツ!シリーズ」は繋がりが深く、両作品でキャラクターデザインをやぐちひろこが務めていることから、このスペシャルコラボが実現!イラスト解禁時には「アイカツ!」ファンからも多くの反響があったこのコラボイラスト。ファンには見逃せない特典となっている。

この解禁にあたり、両作品でプロデューサーを務めた伊藤貴憲よりもコメントが到着し、「『アイカツ!』と『フラ・フラダンス』の両作品には、希望のバトンを繋いでいくというテーマと、観てくれる人を笑顔にしたいという想いとが込められています。そんな両作品の主人公が並ぶ、素敵なイラストを今回制作する事が出来ました。劇場に足を運び、このイラストをお手に取っていただけると嬉しいです!」と語っている。コラボイラストは12月18日(土)より公開劇場にて配布となる。詳しくは公式HP・劇場ページにて。

最終更新日
2021-12-14 12:00:46
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには