日時:7月3日(土)
参加者:堀家一希、湊祥希、東京卍會メンバー、愛美愛主メンバー、グリーンバード
3月に累計発行部数1000万部を突破したばかりだが,重版に重版を重ね累計発行部数2500万部超!週刊少年マガジンで連載されるやいなや、かっこ良すぎる登場人物たちや、人生にリベンジするため過去に戻るたびに成長を遂げていく主人公タケミチの姿、共に力を合わせ立ち向かう熱い仲間たちとの絆、心揺さぶる名言の数々など、今最も男女の心を掴んで離さないバイブル的なコミックス「東京卍リベンジャーズ」。その実写映画である『東京リベンジャーズ』が7月9日に公開、2021年の夏を熱く盛り上げる!驚異的な原作の発行部数の伸び、アニメ放映も4月から始まり、定額制配信サービスでも上位に位置し続け、YouTubeでの予告編再生数は1500万再生超、TikTokでの#東京リベンジャーズ 関連動画は7億視聴超など、『東京リベンジャーズ』が今、とにかく熱い。
本作はフリーターとしてどん底の生活を送っていたタケミチが、人生唯一の彼女だったヒナタが事故に巻き込まれて死亡したことをきっかけに、弱小不良だった学生時代にタイムリープ。彼女が死ぬ未来を変えるために奮闘する。主人公タケミチが運命を変えるための重要な存在が、劇中の人気キャラクターが多数所属する“東京卍會”(トーマン)、そして敵対するのが“愛美愛主”(メビウス)。彼らは劇中で熱い戦いを繰り広げている。
この度、映画公開に先駆けて、トーマンの活動拠点である渋谷で熱い喧嘩…ではなく、映画が多くの人に愛される作品になるように善行を積むべく、トーマンVSメビウスによるゴミ拾いバトル、【7・3渋谷ゴミ拾い抗争】が繰り広げられた!
早朝の渋谷には黒い特攻服に身を包んだパーちん役の堀家一希率いるトーマンチーム、白の特攻服に身を包んだ長内役の湊祥希率いるメビウスチーム、総勢20名が集結。ゴミ拾いボランティアのNPO・グリーンバードの協力のもと、原作、アニメ、映画それぞれのキャラクタービジュアルが描かれた看板が飾られたセンター街、東急ハンズ、PARCO、渋谷モディなど通って清掃活動を実施。自動販売機の上や脇道に落ちている小さなゴミを細かく見つけて率先して清掃活動を行うなど、ヤンキーらしからぬ真面目な態度で清掃活動を行った。
最後はトーマン、メビウス全員集合してハチ公前で記念写真を撮影、激しいぶつかり合いや小競り合いを起こす事もなく平和に解散した。この日は終始平和な2チームだったが、劇中ではガチンコの熱いケンカを繰り広げている。是非スクリーンで今日とは一味違う彼らの活躍をご覧頂きたい。