河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画「賭ケグルイ」。2018年1月に実写ドラマ化され、手に汗握るゲーム展開、個性的なキャラクターと最旬若手俳優たちの振り切った演技が大きな話題となり、2019年春には「賭ケグルイ season2」の放送、続く2019年5月には完全オリジナルストーリーによる『映画 賭ケグルイ』が全国ロードショーされ大ヒットを記録した。そして2021年4月、前作の熱狂再び、待望の続編が公開決定!ギャンブルの強さだけで学内のヒエラルキーが決まる私立百花王学園。最狂の賭け狂い・蛇喰夢子(浜辺美波)の脅威に、生徒会が危機感を募らせる中、2年前のある事件を機に、停学処分を受けた視鬼神真玄(藤井流星)が舞い戻る。彼の策略にハメられた夢子は打ち負かされ、生徒会長の座から引きずり下ろされた桃喰綺羅莉(池田エライザ)と共に、視鬼神に“公式戦”を申し込むのだった――ドラマSeason1から、着実にステップアップを果たし、いまや国民的女優となった浜辺美波をはじめ、ブレイク中の最旬レギュラーキャストが再集結!さらにジャニーズWESTの藤井流星が新たに参戦!自身初となる悪役に挑んだ彼が、シリーズ史上最凶最悪のヴィラン・視鬼神真玄として、おなじみのキャラクターたちを窮地に追い込み、命を賭けた「指名ロシアンルーレット」の火蓋が切られる。主題歌はmiletが書き下ろした「checkmate」。一触即発なデス・ゲームを、最後に制するのは果たして誰だ!? の度、大ヒット公開中の本作より、6月11日より開始されたキャスト・監督による副音声上映のサンプル映像が解禁された!
副音声上映に参加するのは、蛇喰夢子役の浜辺美波、鈴井涼太役の高杉真宙、視鬼神真玄役の藤井流星、早乙女芽亜里役の森川葵、桃喰綺羅莉役の池田エライザ、そして英勉監督。
今回公開されたのは本編冒頭部分の映像。「さあ誰が出てくる!」と早速楽し気な雰囲気で映像は始まる。高杉が“言いたかったやつ”と話す『賭ケグルイ』シリーズ恒例の学園紹介の説明セリフに浜辺は思わず「滑舌すごいね」と感心。視鬼神が登場すると、浜辺は「すごい雰囲気変わりましたよね」と言い、森川は「これ(髪の毛)って染めてるんですか?」と銀髪の視鬼神を演じた藤井に質問。藤井は「ごりっごりに染めてます。ブリーチ5回くらい」と答えると、周囲から驚きの声が上がる。と、同じく銀髪の桃喰綺羅莉を演じた池田も加勢し“髪”トークで盛り上がる一同。冒頭から暗い映像が続く様子に藤井が「副音声は明るくいきましょ!」と盛り上げる。開始早々皇伊月(松田るか)を追い詰める視鬼神の姿に思わず藤井は「本当はいじめたくないのにな~!めちゃくちゃほんまはええやつなのにな~!」と笑いを誘い、シーンが終わるたびに必死に謝っていたという藤井のエピソードも語られる。そしていよいよ夢子の登場シーンが映されると、「成長したな~」とシリーズ当初では17歳であった浜辺が回顧する。「大人っぽいところ出したくてしょうがなかった」と意外な願望があったことも明かされ映像は幕を閉じる。
副音声上映では『賭ケグルイ』キャストならではの仲睦まじいトークを聞くことが出来る。本作を既にみた方は、この副音声上映で撮影の裏話などを聴きながらもう一度本作を楽しもう!
【公式】副音声上映決定!サンプル映像 第二弾『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』
https://youtu.be/N-oXYWgUPiQ