『いのちの停車場』3時のヒロインが特別貸切!映画館で感動体験!!笑いあり、涙あり、絆あり、特別映像解禁!さらに、アン ミカ、浜口京子の感涙・絶賛コメント映像も到着!

『いのちの停車場』3時のヒロインが特別貸切!映画館で感動体験!!笑いあり、涙あり、絆あり、特別映像解禁!さらに、アン ミカ、浜口京子の感涙・絶賛コメント映像も到着!
提供:シネマクエスト

吉永小百合をはじめ、類稀な演技力で日本アカデミー賞に輝いてきた松坂桃李、広瀬すず、そして西田敏行といった日本を代表する実力派豪華キャスト陣が出演。「在宅医療」に携わる医者・患者そしてのその家族たちを通して、“いのち”、“愛”、そして“いまを生きていく”、家族たちの願いを丁寧に描き出す。原作は都内の終末期医療専門病院に勤務し、命の終わりを真摯に見つめる現役医師でありながら、作家としてもNHKでテレビドラマ化もされ話題を呼ぶ「ディア・ペイシェント」(2018年刊行)を世に送り出した南杏子による「いのちの停車場」(幻冬舎文庫)。そして本作でメガホンを取るのは『八日目の蝉』(2012)や『ソロモンの偽証 前篇・事件 / 後篇・裁判』(2015)など数多くの名作を生み出し、日本アカデミー賞 最優秀監督賞をはじめ、モントリオール世界映画祭など名だたる映画賞を受賞する、日本映画界を代表する監督の一人である成島出。

長年、東京の救命救急の現場で働いていたが、とある事件をきっかけに、在宅医療専門医として故郷・金沢の「まほろば診療所」で働き始めることとなった白石咲和子(吉永小百合)。今までの“いのちを救う”現場とは異なり、患者たちと身体の治療だけではなく、支える家族や患者たちの心と向き合うことの大切さに次第に気づいていく。また、咲和子に出会い、医師になることに向き合い始めた青年の野呂聖二(松坂桃李)、そして、ある過去から歩みを始めた看護師の星野麻世(広瀬すず)、彼らを見守る「まほろば診療所」の院長・仙川徹(西田敏行)が咲和子と共に患者に寄りそい、最後の願いを聞き入れていく中で前に向かって歩みを初めるストーリーの本作。公開を前にして、「心の底から泣けた」「こんなきれいな涙はいつぶりだろう」「大切な人に優しくなれた」など、全国でいち早く本作を観た方々から、多くの大絶賛、大号泣のコメントがSNSを中心に広まり、公開を前に大きな期待を抱かれている。

若者を中心に大ブレイク中のお笑い芸人・3時のヒロインが特別に貸切の映画館で感動体験!笑いあり、涙ありの<3時のヒロイン×『いのちの停車場』特別映画体験映像>が解禁となった。

今回、特別に映画館を貸し切って本作を鑑賞した、お笑い芸人・3時のヒロインの福田麻貴、ゆめっち、かなで。映像の冒頭では、久しぶりの貸し切りの映画館にはしゃぐ嬉しそうな3人の姿が映し出され、「映画館ってテンション上がる」、「映画の中に入った気分になる」、「一歩踏み入れただけで楽しい」と、映画館で映画を鑑賞する喜びに嬉々として笑顔いっぱいの3人の様子が映し出される。

本作鑑賞後、福田は「誰にとっても身近な物語だと思うし、リアル」、ゆめっちは「壁を乗り越えようと成長する姿(が印象的)、若い方に観てほしい」と、それぞれ感想を語り、劇中で描かれるさまざまな患者・家族の思いや、松坂と広瀬が演じる若いキャラクターが互いに励まし合いながら前へ進もうする姿に共感した様子。そんな中、かなでが「自分と重ねちゃう。涙をこらえる表情がたまらない。私もやっぱり…コウくんと別れる時…」と自身の元カレとの思い出を語り始めると、すかさず「誰やねん!」と福田のツッコミが入る明るい展開も描かれる。

また、本作では吉永、松坂、広瀬、西田演じる「まほろば診療所」メンバーが、それぞれが互いにとってかけがえのない家族のような存在として描かれており、そこに自分たちの姿を重ねたかなでは、「自分がいなかったら3時のヒロインじゃない」と語り、ゆめっちも「2人ではやっていけない」と感動的に続けるも、福田は「どっちが脱退するかによる…」と冷静にコメントし2人をヒヤヒヤさせる一幕もありつつ、最後は「芸人を出来ているのは親のおかげ」と思わず涙ぐむかなでの姿や「めちゃくちゃ共感」、「めちゃくちゃ観て良かった!」としみじみと映画を振り返り大絶賛する3人の姿が映し出されている。

さらに、アン ミカ、浜口京子から、それぞれ<感涙コメント動画>も到着!

モデル・タレントのアン ミカは、「ぼろぼろ泣いてしまいました。今を大事に生きようって思える、ポジティブになれる映画です。きっと誰かに優しくしたくなる。自分の人生観がキラリがらりと変わると思います。大切な人に会いたい、そう思いました」とコメントし、自身の両親の最期の瞬間を振り返りながら、本作のもつ人との繋がりの大切さや温かさを語る。また、目を潤ませながら本作の見所を語ったアスリート・タレントの浜口京子は、本作で描かれる家族の在り方を観ることで、自身の父親、母親の存在の大きさを改めて思い返し、「一人ひとりが大変なものを抱えているけれど、優しさ・温もりがあって、やはり親子ってどんなに会っていなくてもずっと思っている。深い愛情を感じました。人生の大切な一本になりました」と語る。“いのち”に、そして“最後の願い”に向かう全ての人たちをやさしく包みこむような本作にぜ期待だ。

映画『いのちの停車場』3時のヒロイン 特別映画鑑賞大号泣編/5月21日(金)公開※一部地域を除く
https://youtu.be/cixISI0K6xw

映画「いのちの停車場」アン ミカ大絶賛CM/5月21日(金)公開※一部劇場を除く
https://youtu.be/8KzgCJyEmx8

映画『いのちの停車場』浜口京子 大号泣編/5月21日(金)公開※一部地域を除く
https://youtu.be/KdTW8tJBcHQ

最終更新日
2021-05-18 12:00:14
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには