長谷川奈央・市原綾真感無量!千眼美子は銭湯の誘惑に!?『美しき誘惑-現代の「画皮(がひ)」-』初日舞台挨拶

長谷川奈央・市原綾真感無量!千眼美子は銭湯の誘惑に!?『美しき誘惑-現代の「画皮(がひ)」-』初日舞台挨拶
提供:シネマクエスト

日時 :5月14日(金)
場所 :シネマート新宿 シアター1
登壇者:長谷川奈央、市原綾真、芦川よしみ、千眼美子、永島敏行、赤羽博監督

製作総指揮と原作を大川隆法が務める映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』が5月14日、ついに全国公開!同日には東京のシネマート新宿にて初日舞台挨拶が行われ、W主演の長谷川奈央、市原綾真、共演の芦川よしみ、千眼美子、永島敏行、赤羽博監督が登壇した。

本作は世界11ヵ国の映画祭で64個もの賞を獲得している。赤羽監督は「嬉しくて感謝でいっぱい。この作品が海外で評価されるということは、この世の中も捨てたものじゃないなと。この作品との出会いに感謝します」と高評価に手応え。誰もが振り向く美しさを備えるも、「九尾の狐」に取り憑かれた妖魔である山本舞子役の長谷川も、国際映画祭で主演女優賞を獲得しており、「赤羽監督やプロデューサーなど多くの方々にご指導いただき、演じ切ることができました」と目を潤ませて感謝した。

あるきっかけで舞子の裏の顔に気づいてしまい、悩み葛藤する将来の総理大臣候補・塩村太郎役の市原は、劇中歌も評価されていることに「挿入歌にも映画と同じくらいテーマが詰まっております。受賞によって音楽を聴いて下さる方も増えて、その歌を聴くことで人生が豊かになったり、幸せになったりする人が増えたら嬉しいです」と期待した。

芦川は「女教祖役を演じるのは初めてで、悪役なのかな?と思って蓋を開けてみたらビックリ。大変な役柄で苦労しましたが、演じる上では心境や言葉を整えて神経質になりつつも、真剣に向き合いました」と熱演を報告した。

千眼は「私の役は山本舞子とは対照的な役。演じる上では、よく笑おう、裸一貫で笑おうと楽しみながら演じていました」と撮影を回想し「セーラー服姿も披露します。26歳なのでもうこれで最後だろうと思ったけれど、いい思い出ができました!」と照れながらも嬉しそうだった。

永島は息子役の市原に「真面目!」と太鼓判で「彼は役の上だけではなく、世の中を変えていきたいという思いがあり、僕らの時代とは違うなと。役者としても真摯に取り組んでいたし、これからも色々な経験を積んで成長していってほしい。今後が楽しみです」とエールを送っていた。

また映画の内容にちなんで「誘惑に襲われたこと」を聞かれた千眼は「銭湯にハマっていて、週に3回くらい行く。街中を歩いていても銭湯があるとフラッと入ってしまう。電気風呂、サウナ、シャワーも二回くらい浴びて、2時間くらいいちゃいます」といい湯の誘惑に完敗中。長谷川は「食べることが好きで、我慢するのが大変。特に粉もの。でもネットで画像を見ては我慢。これは効き目があるのでおススメです」と誘惑に喝。市原も「僕も食べ物!」と明かし「焼き菓子屋さんやケーキ屋さんの前を通るといい香りがして…。でもお店には入るけれど買わない。そんなときは勝ったぞ!と思う」と誇らしげだった。

さらに、イベント後半では、塩村太郎の母親・智子役の杉本彩からの手紙が朗読された。以下内容、「『美しき誘惑―現代の「画皮」―』公開初日おめでとうございます。「自分の人生をどう生きるか…」この映画からもいろいろと考えさせられました。少しの期間でしたが、この作品に関わることができ光栄です。たくさんの皆様にご覧いただけることを心よりお祈りしています。杉本彩」と綴られていた。

最後に主演の市原は「この映画を通して、自己中心的に生きるのをやめて人のために生きる姿の美しさを感じました。現代はその価値観が薄れてきている。だからこそ、この映画を見ていただき、本当に大切なものはなんなのかを考えるきっかけにしてほしい」と期待。同じく主演の長谷川も「私はこの映画に携わって、人や物事の本質を見ることの大切さを知り、この映画を通して、私は前よりも強くなりました。人の人生観を変える力のある作品であると確信しています」と力強くアピールしていた。

最終更新日
2021-05-17 10:00:57
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには