『ファーザー』戦慄… レクター博士より恐ろしい!A・ホプキンス オスカー受賞の大迫力の演技で魅せる本編映像解禁

『ファーザー』戦慄… レクター博士より恐ろしい!A・ホプキンス オスカー受賞の大迫力の演技で魅せる本編映像解禁
提供:シネマクエスト

第93回アカデミー賞®️授賞式にて、脚色賞(クリストファー・ハンプトン、フロリアン・ゼレール)、主演男優賞(アンソニー・ホプキンスが“史上最高齢”受賞)の2部門での受賞を果たした映画『ファーザー』が5月14日(金)より公開となる。本作は、世界30カ国以上で上演された傑作舞台の映画化。誰にも訪れる人生の夕暮れと揺れる親子の絆を見つめた感動の物語。自身と同名で生年月日も同じ主人公の父親を、現在83歳の名優アンソニー・ホプキンスが演じ、『女王陛下のお気に入り』のオスカー女優オリヴィア・コールマンが、愛する父の変化に戸惑い悩む娘を繊細に演じる。監督は原作舞台を手掛けたフロリアン・ゼレール。長編初監督にして、現実と幻想の境界が曖昧になっていく父の視点で描かれる、これまでになく画期的な表現を実現させた。そして先日のアカデミー賞において、A・ホプキンスは圧倒的なその演技により29年ぶり史上最高齢で『羊たちの沈黙』以来の2度目の主演男優賞受賞を果たした!この度、歴史に残るあの人物“レクター博士”より恐ろしい、A・ホプキンスの大迫力の演技が見事な本編映像が解禁となった。

「夫だ」「誰の?」「お前だ、私じゃない」「ジェームズ?」「お前の夫だ」
映像は、アンソニーと誰かとのある会話から始まる。
「夫はいないわ」という女性の返事とともにカメラが切り替わると、そこにいたのは、娘アンではなく別の見知らぬ女性だった。

離婚して5年以上だと答える女性。だとしたらさっきチキンを持って行った男は誰なのか。混乱するアンソニーは「男にチキンを渡しただろ」と声を荒げ、男の姿を探しキッチンへ移動する。
追う謎の女性。「さっきいた男が消えた」と苛立ちを露わにするアンソニーに「誰が見えたの?チキンの男?」と笑みを浮かべながら話しかけると、アンソニーは「お前の夫だ、なぜ笑う?」と語気を荒げ厳しく迫る。そのあまりの迫力に「何でもない 悪かったわ」と謝る女性。

「たわごとで正気を失いそうだ」と憤慨し、その場を離れるアンソニー。女性は、どうしたらいいのか分からない、といった複雑な表情を見せるのだった。

事実と幻想がますます混濁していくアンソニー。この女性は娘アンではないのか?
娘に夫はいるのか?ジェームズとは?遂にアンソニーがたどり着いた、ある<真実>とはー?
『羊たちの沈黙』以来29年ぶり!史上最高齢でアカデミー賞主演男優賞受賞を受賞した、泣く子も黙る大迫力の演技をぜひ劇場で確かめてほしい。映画『ファーザー』は遂に本日公開!

本年度アカデミー賞受賞!絶賛公開中『ファーザー』本編映像④
https://youtu.be/SNhYqjYTiJY

最終更新日
2021-05-14 13:00:38
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには