都市伝説的テーマが全米ティーンの間で話題となり、2019 年秋の全米映画興行界を席巻し、スマッシュ・ヒットを記録した、映画『カウントダウン』が、9 月11 日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国順次公開されることが決定した。
本作は、現代社会の絶対必需品でもあるスマートフォンがキーアイテム。しかしそのスマホも、使い方次第では、地獄への窓口となり一気に恐怖のどん底へ引きづり込み、死を招く!自分の余命がわかるアプリをダウンロード。遊び半分でダウンロードしたが告知通リに死が訪れる。誰が何の目的で、このアプリを拡散させたのか?
都市伝説的テーマが全米ティーンの間で話題となった本作が、今秋、ついに日本でも拡散開始!死から逃げられない『ファイナル・デスティネーション』、『ザ・リング』などに通じる絶対死ホラー!上映終了後に、スマホを手にしたあなたは…?
主演は、『YOU 君がすべて』のヒロイン役で一躍脚光を浴び、当映画ではスクリーム・クィーンと称賛されたエザべス・ライル。『アナベル 死霊人形の誕生』に続き、ティーン・ホラーに欠かせないタリタ・ベイトマン。撮影は、『ミラーズ』『マニアック』『死霊館のシスター』などハリウッドで最もホラー映画を撮っているマキシム・アレクサンドル。監督は、新鋭のジャスティン・デグ。製作は、『ランペイジ 巨獣大乱闘』のジョン・リカードと『大脱出』のザック・シラーのハリウッドのヒットメーカーがタッグを組んでいる。