『夜明けを信じて。』が 2020 年 10 月 16 日(金)に公開されることが決定した!主演を務めるのは、本作が映画初主演の若手俳優・田中宏明。大手商社マンとして働きながらも、自分の思想を世の中に問うという使命を、生涯をかけて果たさんとする一条悟を熱演!千眼美子と長谷川奈央がダブルヒロインを務める。千眼と長谷川の2人は、今年 5 月 15 日(金)に公開した千眼が主演の映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密ーThe Real Exorcistー』でも共演。同作は、緊急事態宣言発令以降、初の全国規模での公開作品であり、映画業界復活の兆しとして話題となった。その2人が、本作ではどのような演技を見せてくれるのか必見である。また、出演経歴豊富な芦川よしみと石橋保が脇を固め、映画の世界観に、より一層重厚感を与える。監督は、世界9カ国で 38冠を獲得した映画『世界から希望が消えたなら。』(19 年)に続いて、赤羽博が務める。現代社会に誕生した、真のヒーローの物語。1991 年 7 月 15 日に東京ドームで起きた、人類史を変える「歴史的瞬間」を見逃すな!
<決意を秘めた壮大な特報映像が完成>
「我が命ある限り、真理を世に問い続けようと…」昇りゆく夜明けの太陽とともに、一条悟(田中宏明)のその言葉で始まる本映像。本作が描くのは、「人類史を変える‟歴史的瞬間”」だ。映像は切り替わり、東京ドームを埋め尽くす人々、その光景を報道するリポーター・立花美穂(千眼美子)、一条悟が載る新聞記事を手にし報道を見守る友人たち、そしてこの報道で、旧友である一条の今の活動を知って驚く水瀬千晶(長谷川奈央)らが次々と映し出される。
「俺たちの手の届かない遠い世界へ行ってしまった」と語る者、「一条さんは神様みたいな人でしたから…」と回顧する女性もいる。一条悟は、なぜここまで多くの人を惹きつけるのだろうか?彼らが語る一条悟という男は、一体何者なのだろう?何を成し遂げ、何を人びとに与えてきたのだろう?そして一条の乗る車を追いかける美穂の「私の知っているあなたは…」という言葉の真意とは?
「1991 年 7 月 15 日」。この日付がまさしく本作で言う「歴史的瞬間」である。そのテロップとともに映像は転調し、大蛇に巻き付かれ苦しむ様子の一条や、巨大で邪悪な影に光で立ち向かう一条の内面を表したシーンが連続的に展開される。そして最後は、決意を固め、曇りなき表情で演説に向かう一条の「今こそ全世界の人々に、神の福音を述べ伝えよう」という言葉で、締め括られる。一条を中心に様々な人々の思いが交差する本作。壮大なストーリー展開に期待が高まる特報映像が遂に完成した。
「夜明けを信じて。」特報
https://youtu.be/yQgSPDQKnXQ