神木「俺ミステリー好きかも」『屍人荘の殺人』撮影の裏側に迫るメイキング映像の一部を特別公開

神木「俺ミステリー好きかも」『屍人荘の殺人』撮影の裏側に迫るメイキング映像の一部を特別公開

原作は、新人作家としては前代未聞の国内主要ミステリー賞を総なめにし、デビュー作としては史上初の4冠を達成した今村昌弘の「屍人荘の殺人」。奇想と本格ミステリーが見事に融合し、斬新なトリックの数々で日本中を驚かせた超話題作、映画『屍人荘の殺人』のBlu-ray&DVDが6月17日(水)に発売。

出演者には、当代随一の若手実力派俳優・神木隆之介、コメディエンヌとしても才能を開花させた大人気女優・浜辺美波、そして人気急上昇中の今最も旬な俳優・中村倫也ほか若手からベテランまで邦画界を代表する個性豊かな俳優陣が大集結しています。
Blu-ray豪華版には、神木隆之介、浜辺美波による“ここでしか見ることができない”作品の謎に迫った【前代未聞】のコメンタリー映像を収録。また、メイキングには貴重なインタビュー映像やクランクアップ映像など見どころが満載です。

この度、Blu-ray&DVD発売に先駆け、撮影メイキング映像の一部を特別公開。Blu-ray 豪華版に収録される<撮影メイキング>は、チームワーク抜群で、緊張感もありつつ、笑いも起こりながら進められていった撮影の日々を追った貴重なメイキング映像。キャストのインタビュー、クランクアップ映像など見どころが満載だ。今回公開された映像はその一部。神木隆之介、浜辺美波、中村倫也がそれぞれの印象を語っている。
『3 月のライオン』(2017 年)で共演した神木隆之介と中村倫也。中村は神木との再共演について「呼吸みたいなものはある程度わかっている」と話し、一方の神木は「相変わらず不思議な方」と言うが、撮影中の様子を見ると息がピッタリなことが伺える。「自分の好きな作品に出演できるっていうのが一番嬉しい」という浜辺は、自身が演じる剣崎比留子について「可愛らしかったり、清楚な部分はあるけれど、頭を使って“黑い部分”を出している、つかめない感じがある」と分析している。またその浜辺について神木は、「恐ろしいほどしっかりしているところがあって、こんなにしっかりしている子がいるのか、と思っていました。でも時々見られる“ドジっ子気質”なところが、年相応ぽいな~と安心していました。」と印象を明かした。一方の浜辺は、「少年の様な方。人との距離感とか、本当にそうゆう方っていらっしゃるんだ、というくらい、誰からでも好かれるような、素晴らしい方。神木さんのようになりたいと、毎日思うような撮影だった」と神木との共演を先輩を讃えている。

メイキング映像には他にも、撮影の合間の笑いの耐えないリラックスした映像、深夜に及んだ過酷な映像の裏側などここでしか見られない貴重な映像が収録されている。『屍人荘の殺人』Blu-ray 豪華版には、メイキング映像のほか、神木隆之介、浜辺美波による“ここでしか見ることができない”作品の謎に迫った【前代未聞】のコメンタリー映像やイベント映像などたっぷり収録されている。Blu-ray 豪華版は6月17日(水)発売となる。DVD 通常版も同時発売。

『屍人荘の殺人』Blu-ray&DVD 6月17日(水)発売
Blu-ray豪華版(2枚組) ¥6,800+税 
DVD 通常版  ¥3,800 +税
(C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会   
発売元:アミューズソフト 販売元:東宝
※ Blu-ray&DVD6月10日(水)レンタル開始

最終更新日
2020-06-11 12:30:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには