無類のクレイジー・アクションバトルの裏側、大公開!ハーレイのアクション解禁!

無類のクレイジー・アクションバトルの裏側、大公開!ハーレイのアクション解禁!
提供:シネマクエスト

世界興収が 10 億ドル突破の空前の大ヒットを記録し、第 92 回アカデミー賞を賑わせた『ジョーカー』。それに次ぐ、“悪カワ”ヴィランが主役となった映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が遂に先週末 3 月 20 日より全国公開となった。全米公開時には初登場 No.1 の大ヒットを飾り、世界中の注目を集めた本作は、ここ日本でも大ヒット!並み居る強豪を押しのけ、他を寄せ付けない圧倒的な興行成績を叩き出し、ぶっちぎりの初登場 No.1 となった。(週末 3 日間成績:13 万6002 人、興行収入 2 億 379 万円〈3/23 時点〉)そしてこの度、マーゴット・ロビーが演じるハーレイ・クインが敵をここまでかと痛快になぎ倒す、比類なきアクションシーンの裏側を収めたメイキング映像が解禁となった。

今回公開されたメイキング映像には、壮絶かつ爽快なハーレイのアクションシーンを可能にした、マーゴットの知られざるスタントの一部や、ハーレイの超個性的な仲間“バーズ”たちの撮影裏の姿が映し出される。ポップでセクシーなキャラだが、ハーレイは自分の体の何倍もあるような屈強な男たちを次々となぎ倒す。元精神科医で体操選手でもある彼女のトリッキーで高い身体能力を活かした攻撃に、対峙する相手は自分がやられたことすら気づかず地面へと沈んで行く。予想を遥かに超える、彼女のクレイジーすぎる戦い方は、観るものをいつの間にかダイナミックなバトルの世界へ誘う…。

そんなぶっ飛んだ戦い方をするハーレイを演じたのは、本年度のアカデミー賞助演女優賞にもノミネートされた実力を持つ、今注目のハリウッド女優マーゴット・ロビー。マーゴットはハーレイの戦闘スタイルに関して、「戦いのシーンでは、自分の強みを最大限に活かすべき。ハーレイは体操の技術もあるから、スマートな戦い方もできる」と映像の中で語る。実はこのハーレイの型破りなアクションには、『ジョン・ウィック』シリーズの監督が携わっている。マーゴットは「ハーレイの世界は危険でファンキーな世界なので、アクションチームは役柄に合わせてアクションスタイルをデザインしてくれました。」と語り、ストーリーや各キャラクターの個性に合わせカスタマイズされたアクションを作り上げていったことを明らかにした。マーゴットの言葉通り、ハーレイのローラースケートアクションは要チェック。原作でも人気のあるローラーダービーシーンをはじめ、ローラースケートを使用した常識外のカーチェイスなど、見どころが満載だ。そんな華麗なスケート裁きをみせたマーゴットは、「『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』(17)でアイススケートをしていたのは本当に助かりました!」と、かつての演技が実を結んだことを明かしている。

さらに、ハーレイのモラルのない天真爛漫な暴れぶりが街中の悪党たちの恨みを買うなか、謎のダイヤを盗んだ少女を守るため、悪を牛耳る残忍でサイコな敵ブラックマスクとの全面対決へ!前代未聞の“悪 VS 悪”の危険度 MAX なクレイジー・バトルの先に待ち受けているものとは!?『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』大ヒット公開中!!

映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』特別映像(アクション編)大ヒット上映中!
https://youtu.be/SC4-WIDkhy4

最終更新日
2020-03-26 12:00:45
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには