15年経っても輝き続ける、永遠の名曲「雪の華」氷の世界で歌う中島美嘉が印象的な楽曲MV入りスペシャルムービー公開

15年経っても輝き続ける、永遠の名曲「雪の華」氷の世界で歌う中島美嘉が印象的な楽曲MV入りスペシャルムービー公開
提供:シネマクエスト

世代や国を超えて愛され続ける冬ラブソングの名曲、中島美嘉の「雪の華」が、5年ぶりの恋愛映画となる登坂広臣、そして今最も注目される女優・中条あやみを迎え、大人のラブストーリーとして映画化! 2月1日(金)より全国ロードショーとなる。本作のメガホンを取るのは、『orange-オレンジ-』(15)や『羊と鋼の森』(18)で知られる新鋭・橋本光二郎監督。脚本は『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(17)、「ひよっこ」(17/NHK)など数々の名作映画・ドラマを生み出してきた岡田惠和(よしかず)。一流のキャスト・スタッフが勢揃いし、この冬、最高のラブストーリーが誕生する。

中島美嘉の歌う「雪の華」は、国内外のアーティスト100組以上にカバーされている心打たれる名曲であり、発売から15年以上たった今でも、冬のラブソングの代表曲として世代や国を超えて愛されている。今月30日には「雪の華」発売15周年を記念したベストアルバムが発売されるなど楽曲の人気は留まることを知らない。世代を超えて響く歌詞の普遍的な世界観は色褪せることはなく、また中島美嘉のエモーショナルな歌声は時を経てなお一層輝きを増している。

このたび公開された映像内では、2003年の「雪の華」発売当時の雪と氷の世界を舞台にした美しいMVも使用されており、15年前以上のものながら、今でも輝きを失わない美しさがあふれ出ており、動画サイトでは世界中のファンにより3,000万回以上再生されている。

そんな世界中で愛されている不朽の名曲は、幸せな時も恋を失くした時も寄り添ってくれる歌であり、渡井敏久プロデューサーは、2014年に開催された中島美嘉の「雪の華」を1万人で合唱するというイベントにて、今も衰えない圧倒的なパワーを楽曲から感じ、楽曲「雪の華」からインスパイアされた映画を製作しようと考えた。脚本家の岡田惠和も「一時だけのヒット曲ではなく、後世にずっと残っていく曲でないと、この企画(映画化)は成立しない」と原案となった楽曲への賛辞を贈り、主演の登坂広臣も「日本人なら誰もが一度耳にしている名曲ですし、僕にとっても青春の1曲」、同じく中条あやみも「毎年冬になると必ず流れてくる曲なので、いつからか『儚い曲だな。冬にピッタリだな』って思うようになっていました」と話し、歌い継がれてきた名曲は、世界中の人々の心にいつしか浸透し、忘れられない永遠の名曲として響き渡っている。

スペシャルムービーの最後に中島美嘉は「(脚本を)読んだときは、雪の華をこういう風に広げるんだという感動と、観た人全員が共感できる素敵なラブストーリーなので映画は絶対に楽しめると思います」と本作についてのコメントを寄せている。

映画『雪の華』特別映像(名曲編)【HD】2019年2月1日(金)公開
https://youtu.be/90PygzXW_Vw

最終更新日
2019-01-23 12:00:13
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには