歌手を夢見るものの、自分に自信がなく夢を諦めかけているアリー。有名ミュージシャン=ジャクソンとの偶然の出会いが、 彼女の人生を大きく変える――。全米で驚異的大ヒット! 全世界絶賛のアカデミー賞最有力! 現代最高の歌姫・レディー・ガガ初主演×監督・主演ブラッドリー・クーパー(『アメリカン・ スナイパー』)で描く感動のエンターテイメント『アリー/ スター誕生』(12/21日本公開 IMAX 同時上映)。そしてこの度、本作で主演ジャクソン役を演じ監督も務め、俳優としてアカデミー賞 3 年連続ノミネートを果たすブラッドリー・クーパーの来日が決定! 12 月 11 日(火)と 12 月 12 日(水)の2日間に渡って本作のプロモーションを行う予定。併せて、心震えるメイン曲“シャロウ~『アリー/ スター誕生』愛のうた”の最新映像が公開となった。
本作でブラッドリーが演じるジャクソンは、アリーの歌の才能を見抜き、アリーの音楽人生を全身全霊でサポートする世界的ミュージシャン。ブラッドリーが本作で初めて監督を務め、アカデミー賞有力候補に名を連ねていることも世界中で注目を浴びている。ブラッドリー・クーパーが来日するのは、2013 年に公開された『世界にひとつのプレイブック』以来 5 年ぶりの 3 度目。12 月 11 日(火)は、ジャパンプレミアに出席、六本木ヒルズアリーナ広場でレッドカーペットイベントを行う予定。当日は、まるで劇中のアリーとジャクソンが魂のデュエットで数万人を魅了した野外コンサートかのような演出を予定。大きな盛り上がりをみせることは必至だ。
併せて公開となった最新映像では、自分の“うた”を信じ続けて生きてきたアリーと、ジャクソンの運命の出会い、そしてスターとしての階段を上り、自分の才能を開花させてゆくアリーの姿が映し出されている。注目はアリーの歌う主題歌“シャロウ~『アリー/ スター誕生』愛のうた”だ。アリーを演じたガガは、「私がアリー役を演じきることができたのは、ブラッドリーが私を信じてくれたからに他ならないの。それは、この映画が
語るストーリーにも通じるわ。この映画は、誰かを信じることのパワフルさを語っている。それは、自分と相手にとってとてつもない影響を与えるのよ。」と語り、撮影現場でのガガとブラッドリーの関係が、あたかも劇中のアリーとジャクソンのようであったことに加え、この物語のキーワードでもある“信じる”ことの大切さを説いた。
ベネチアやトロントなど、世界中の国際映画で絶賛され、「フォーブス誌」ほか名だたるメディアが称賛を送る『アリー/ スター誕生』。10 月 5 日(金)に全米で封切られた本作は、公開後も全米 No1 映画評サイト【ロッテン・トマト】で驚異の 90%フレッシュを記録し、既に興行収入200億円突破※の大ヒット! 全世界興行収入は 375 億円を超え、現在も数字を伸ばし続けている。さらに劇中で披露される楽曲の数々を収めたサウンドトラックは、全米アルバム・チャート3週連続1位、全英アルバム・チャート 2 週1位、そして世界83ヶ国の iTunes で1位を獲得! あの『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』を抜く、社会現象級の驚異的セールスを樹立。2019 年度ゴールデン・グローブ賞、並びにアカデミー賞最多ノミネートが、いま確実視されている。(※11/18時点 Box office MOJO 調べ。1$=112 円換算)
歌って、恋して、傷ついて、私は生まれ変わる――。愛と成功のはざまで、主人公アリーが最後につかんだものとは? 観る者を釘づけにするレディー・ガガ書き下ろしの楽曲たち、そして身全霊で挑んだ圧巻のパフォーマンス。ブラッドリー・クーパーが巨匠クリント・イーストウッドから映画化の意志を受け継ぎ描く、一生忘れないほどの“エモーショナルな体験”が、この冬、日本中を感動の涙で包み込む!
映画『アリー/ スター誕生』30秒予告【HD】2018年12月21日(金)公開
https://youtu.be/NvMvVlXQtmM